セミナー5回で124名集客、セミナーをDVD化して1年で583本販売、10万円のマーケティングDVDを継続して毎月5本販売、コピーライティングプログラム173本販売。専門スキルをコンテンツ化することで、労働時間を減らしても年3,000稼ぐ社長を育成するエキスパートがついに秘密を公開…

※すべての方に同様の効果を保証するものではありません

社長の労働時間を減らしても、
年間報酬1,000万円越えを実現する
ビジネスの作り方


『労働時間を減らしても、思い通りに
年間報酬1,000万を得るコンテンツ化入門セミナー』

日程:12月18日(金)@大阪市内 14:00~17:00(受付開始13:45)

日程:12月21日(月)@東京都内 14:00~17:00(受付開始13:45)

このセミナーでは、紹介経由で仕事をもらうことの多い社員20人以下の社長や士業・コンサルタントが、専門スキルをコンテンツ化し、思った通りに年収1,000万円に到達するための方法についてお話します。しかし、これは、すべての人が使えるものではありません。

セミナー開催日まで日がないので、まずは手短に、どんな人には使えないかお話しします。

まず、「即決」「衝動買い」できるタイプのサービスを提供している人には使えません。説明に時間がかかり、複数回の営業ステップを踏み、一度は対面しないと申し込まないであろうサービスを提供している人が対象です。

次に、価格が安いサービスを提供している人には使えません。数万円から数十万円以上する価格帯の顧問契約・コンサルティングを提供している人が対象です。最後に、この方法は成長意欲や投資意欲の低い人には使えません。売上が上がる仕組みを作るには、一定の時間とお金、労力が必要となるからです。

たとえば、現在、特定のネットワークの紹介で食べていくことができている弁護士、公認会計士、行政書士、税理士などの士業や、セールスライター、WEB制作会社、マーケッター、トレーナー等、コンサルタント業に携わる人の中で、セミナー等を使って契約を取りたいと考えている方には向いています。


また、今は紹介で仕事があるからそこそこ満足しているけど、今後、安定した売上げを確保し、希望の年収を到達するための種撒きを始めていきたいと考えている人にもぴったりです。

初めまして。ビジネスコントロールパートナーの中村 仁です。「専門スキルのコンテンツ化」を通して、社長の労働時間を今より20%減らしても、年間報酬3,000 万円越えを実現させるサポートをしています。これまで社員20人以下で成長意欲の高い社長や士業・コンサルタントの売上アップをサポートしてきました。その中で、彼らが抱えるある共通の悩みに気がつきました。

それは、仕事を得る経路が、紹介だけに偏りすぎているというものです。彼らは、これまでに培ってきたネットワークから仕事を得ることができます。しかし、紹介以外から仕事を得る経路がないため、「先月は5件紹介されたけど、今月は1件しかない」「足りない分をどう埋めればよいのか?」というような売上げが安定しない悩みを慢性的に持っています。

今は食べていけるけど、目標の年収に到達するには、今のうちに偏りを解消することにお金と時間を投資しておく必要がある。でも、どうすれば・・・と考えています。

「紹介以外からでも、
好きなときに仕事を取れる仕組みを作れないか?」

残念ながら、紹介は他者依存でコントロールができません。せいぜいしっかりとしたサービスを提供して、紹介してもらうのを待つくらいでしょう。もし、あなたが欲しいときに顧客に働きかけて仕事を取ることができたとしたら、あなたの収入や今抱えている不安はどう変わってくることでしょう?

また、今、あなたと同じようなサービスを提供する人がどんどん増えてきています。そのため、いったい誰を選べばいいのやら、顧客の頭も混乱。選ばれる理由が伝わっていないのですから、あなたが選ばれることはありません。

その上、この不景気では、顧客の方も「安いもの」を選ぶようになるのは当然です。値下げを要求され、新規の顧客が求めるのも「安さ」。そのため、利益を確保することが難しくなっています。受注が決まるまでに何度訪問しても、なかなか決まらないケースも増え、労力と時間をムダにすることも多くなってきました。でも、ある方法を使うことで、これらの問題も解決できる方法があるとしたらどうでしょうか?

「今のうちに紹介に頼らずとも、
コンサルティングや顧問契約が自然と発生する仕組みを作りたい」

顧客の望むビジネススタイル・ライフスタイルを実現させる専門家として、私は様々な解決策を考えテストを繰り返しました。どうすれば効果的に見込み客を獲得できるのか?どうすれば紹介が少ない月でも、コチラ側からコントロールして仕事を取ってこれるのか?あらゆるアイデアを試しました。

あるアイデアは失敗し、またあるアイデアは一定の効果を上げたものの、それは一時的で大きなブレイクスルーにはつながりませんでした。しかしとうとう、発見しました。あることをしてから、上手く回り始めたのです。

そこで発見した「専門スキルをコンテンツ化する方法」は、私はもちろん、顧客も安定してコンサルティング契約が取れるようになりました。

私たちの仕事は労働集約型です。だからこそ、自分の代わりに考え方を伝えたり、集客したり、セールスする分身が必要です。頭の中には素晴らしい情報が入っていても、まとまっていなければ、誰もあなたの商品・サービスがあることに気がつきません。

逆にあなたの専門スキルをコンテンツ化し、パッケージングするだけで一定の価値を持つことになるわけです。 この方法を意識して始めたところ、私だけではなく、顧客も多くの成果を出すようになりました。


たとえば、私の場合、顧客獲得型のシナリオを作り込んでセミナーをDVD化しました。それを拡散し1年で583本販売したのですが、DVDを見た人の約10%の方から自然とコンサルティング依頼が継続して入ってくるようになったのです。

※すべての方に同様の効果を保証するものではありません

また、顧客については例を上げましょう。WEBコンサルタントは、持っていたマインドセットのスキルをコンテンツ化し、情報発信(メルマガ・ブログ)を始めました。その後、セミナーを開催して定員15名が毎回満席。関係性を構築する施策を続けていたところ、年間80万円のコンサルティング契約が5件も入ってきました。彼は今や、月収130万円を越えています。

その他にも、

勉強法の育成トレーナーが、「選ばれる理由」を作ってセミナーをすることで、半年の間にコンサル契約が3件獲得、商品作りの設計図やコンサルメニューを作り込むことで、メールコーチングの顧客を3件獲得しました。その他にも、とあるニッチなサービスを扱う税理士が、会員制ビジネスの会員数を半年で100名増加、現在、ノウハウを有料ツールにすることで7日で81名の継続課金の会員数を増加させるなど、持っている専門知識をコンテンツ化させたことで、1億を越える売り上げとなっています。

※すべての方に同様の効果を保証するものではありません

さらに、あるブランディングコンサルタントは、コンテンツを動画にして3日で約1,000件のメルマガ読者(見込み客)を獲得しました。そこから、セミナーへ集客し利益を上げています。

※すべての方に同様の効果を保証するものではありません

私は確信しました。社員20人以下の社長や士業・コンサルタントにとって、専門スキルのコンテンツ化(DVD、WEBセミナー、出版、セミナー、メルマガ・ブログ、商品作り、営業の逆三角形作りなど)ほどパワフルな方法はないということを。

継続的に仕事の依頼が
発生する。それもシステマチックに

正直言って、私は専門スキルのコンテンツ化進めている専門家を何人か知っています。彼らは本やセミナーの中でこの方法と似たようなことを話しているので、これは100%私のオリジナルではありません。

でも、なぜか「それが一番重要である」と強調している人を、私は一人も知りません。そして、そのノウハウについて話しているもほとんど知りません。

しかし、そんなことはあまり関係のないことです。大事なのは、あなたにとって「専門スキルをコンテンツ化すること」こそ最強だということ、これを実行することで、私や顧客がガンガン効果を出している事実です。

そして、今回は、最初に言ったとおり、セミナーという形でこの秘密をお話することにしました。では少し、専門スキルをコンテンツ化することがどれくらい素晴らしいのか聞いてください。

起業家マーケティング中村仁
中村 仁(なかむら ひとし)

起業家マーケティング 代表/ダイレクトレスポンス専門コピーライター/

1980年生まれ。大阪府出身。大阪府八尾市在住。関西学院大学法学部卒 インターネットの広告代理店で約4年間、リスティング広告やSEO、コピーライティングを中心としたコンサルティングを経験。

2012年にダイレクトレスポンス専門コピーライターとして独立。コンサルタントや士業、リサイクル業者、歯医者、ネイル・ホワイトニングサロンなど、これまでに約30業種、100社以上のプロモーションを担当。これまでの実績としては、

・2日で書き上げたセールスレターが、たった2通のメールで25人の新規顧客を獲得…
・単価22,000円のサービスの問い合わせを、1日平均3件獲得…
・1日平均11件の電話問い合わせが、26ヶ月連続で達成 現在も更新中
・リスティング広告のクリック単価を11か月連続で減少させ、問い合わせ数が2倍に…
・オファー(特典)を変更しただけで、購入率が0.97% → 2.77%へ向上
・5~10万/月しか売れていないFPの通信教材が、6か月連続で右肩上がりの売上を記録 最大280万/月 現在も200~250万/月前後で安定
・ネット売上ゼロのホワイトニングサロンが、2年後、ネット経由だけで平均250万円/月を達成
・6か月でメルマガ登録約5,000人増加、ニュースレター会員100名増加のサポート
・毎回150万円売上げるセミナー集客ページの作成
・歯科医院で600万円のインプラント患者を獲得
その他実績多数

現在はWEBのセールスページ(ランディングページ)作成や、リスティング広告の管理・運用で中小起業の売上アップをサポートしている。

メルマガ、ブログ、facebook等でダイレクトレスポンスマーケティングやコピーライティングの情報を発信する「ネット集客力養成講座」をほぼ日刊で配信。

中村 仁が指導する顧客に出した成果

支払った金額の14倍に当たる売上です。

中村さん

昨年末に初めて中村さんの個別コンサルを受講させて頂いて、2ヶ月ほど経ちました。

頂いたアドバイスを元に打った施策から、早速お支払いした料金の14倍に当たる売上を上げる事が出来、自分でも驚いています。

施策に失敗があった気がして、中村さんに泣きついた事もありましたが(汗)、その時も挽回する為の方法を教えてくれてとても助かりました。

悩んだものの自分のビジネスを始める前に中村さんに相談に乗って頂いて本当に良かったです。今後もまた定期的に是非お願い致します!

岩野圭佑様

1ヶ月の間に4件コーチングを受注しました。

中村さん、先日の「個別コンサルティング」ありがとうございました。

以前、コンサルをお願いした直後に、自身のコーチングサービス2件に申込があった事により、今回もどんな波及効果の高いお話がきけるのか、とても楽しみでした。

中村さんのコンサルは、

・ビジネス全体を最適化する上でのボトルネックが明確になる。

・今やるべき一番重要な事がクリアになる。

・勝手に中村さんにコミットして)行動できるようになる。

これらの理由から非常にオススメです。

取り急ぎ、報告させて頂きます。中村さんにコンサルを受けたのが20日(土)、その後21日、23日に来年のコーチング2件の申込を頂きました。

(1件は単発、1件は継続3ヶ月)両者共に親しくさせて頂いている友人からです。

  

パーソナルコーチ 梅田 智也様

コンテンツ化(自立型集客)が必要な理由を分かりやすく説明いただきました。

見事に労働集約型ビジネスをしてしまっている状態なので、改善するヒントを頂きました。

私も実践していきます。

R.S様 経営コンサルティング

その他にも、

・10日間のDVD販売キャンペーンで、15,000円のDVDが60本販売

・1万円のセミナーが数日で満員御礼

・毎月1本のコピーを書き上げ、地域の経営者にセミナーまでするようにあった中古自動車販売会社の社長

・13万かけたチラシを9,000部撒いて、5件受注(粗利120万)

などなど、いくらでもあります。



売りやすい状況が作れる

スキルをコンテンツ化して伝えることで、あなたは「先生」として、見込み客を「生徒」という立場を作り関係を作ることができます。そのため、サービスを案内するだけでいつでも買ってもらえる土壌を作ることができます。まるで医者と患者の関係です。いくら価格が高くても医者がすすめる薬を断ったり、値切ったりしませんよね?

いい顧客とだけ付き合える

強い値下げを要求する。ちょっとしたことで大クレームを言ってくる。やたらと時間がとられて工数オーバーに陥る。そんな嫌な顧客はライバルにくれてやりましょう。あなたのスキルがコンテンツ化されていれば、あなたのサービスを味見してもらうことができます。その後、申し込んでくれる人は、既にあなたを信頼しているため、長期的に取引してくれる確率が高いです。そのため、あなた自身のストレスも減り、効率よく収益が増えます。

一度作れば、何度でも使うことができる。

DVDや音声、WEBセミナー、メルマガ、出版など、一度コンテンツ化すれば、基本的にずっと使うことができます。私も独立直後に作ったものが、今でも見込み顧客を連れて来てくれます。

「自分が倒れたら終わり」という状態から抜け出せる

この仕組みができれば、たとえあなたが病気で働くことができなくなったとしても、お金が入ってきます。私の場合、定価10万円のDVDを販売しています。ありがたいことに、私が仕事をしている間でも、毎月安定して売れて収益となっています。

売上が安定し、来月の売上が予測できるようになる。

仕組みで売れるようになると、毎月安定した売上が上がるようになります。今月は紹介で200万円の売上げがあったとしても、来月が30万円では不安ですよね?でも、足りない月は、あなたが自分からコントロールして募集し埋め合わせればよいわけです。

たとえ紹介がなくなっても、いつでもアプローチできる見込み顧客がいる。来月、再来月、半年後…の売上予測が立つようになれば、次のステージへ進むことができますよね?あなたの時間にも気持ちにも余裕ができるので、これまでやりたくてもできなかったことにチャレンジすることもできるでしょう。余計なことを考えず、本業に集中できることが一番のメリットかもしれません。

ここまで聞いて頂いてわかるとおり、専門スキルをコンテンツ化する方法は、とても魅力的な方法です。もちろんこれは机上の空論ではありません。私自身、何度も検証して成果を出している方法です。売りやすい状況を作り、あなたが好きなときにセールスすることができる。しかも、いい顧客とだけ付き合え、集客のコントロールが可能。これはまるで「調整つまみ」を手にいれたようなものです。

仕事を頑張りたいときや収入が欲しいときには、つまみを左にひねる。家族や恋人との時間を優先したいときは、右にひねる。そのコントロールの自由を手にいれた感覚です。

しかし、この方法がほかと違うのはなぜか?
なぜ、社員20人以下の社長やコンサルタント・士業は、この方法をマスターするためにセミナーに参加した方がよいのか?その理由は3つあります。

理由その1:あなたが倒れたら終わりだから・・・

あなたの仕事が、労働集約型だからです。受けられる数には限界があるし、単価を上げるにも限界があるでしょう?自分の代わりに考え方を伝えたり、集客したり、セールスするものを準備しておくこと、つまり、分身を用意しておかねばなりません。頭の中に素晴らしい情報が入っていても、まとまっていないと商品ではありません。逆にあなたの専門スキルを、形あるものに変化させるだけで一定の価値を持つことになります。

理由その2:あなたのサービスを疑似体験してもらえるから・・・

コンテンツ化は、形のないあなたのサービスをお試ししてあなたを理解してもらう有効な手段です。あなたや私が提供するサービスは、高額で形がないものがほとんどです。検討している見込み客からすると、お試しできないので「元が取れるだろうか?」といつも不安に思っています。「コンテンツ化」することで、あなたの専門性を体験してもらい、あなたが本当に販売したい商品・サービスを購入してもらえる方法です。

理由その3:仕組みを作るには、1年ほど時間がかかるから・・・

今、毎月紹介だけでも売上げが上がっていることでしょう。でも、紹介はコントロールができません。もし、突然、紹介が少なくなってしまったとしたら、すぐに同じだけの売上げを上げられるでしょうか?もしものために、種をまくのはいつでしょう?

いつでも、何度でも効果が出る方法

紹介だけで仕事を獲得している、社員20人以下の社長や士業・コンサルタントとって、私はこの方法こそ最強だと思っています。しかし、あなたがこのセミナーに参加したからといって、私はあなたの結果、すなわち、労働時間を減らしても、思った通りに年1,000 万円稼げるようになるわけではありません。

当然のことですが、私があなたの代わりにあなたの事業を運営することはできませんし、ノウハウをあなたに変わって実践することもできないからです。 しかし、確実に約束できることがあります。それは、3時間のセミナーという限られた時間の中で、私が知っている知識や実例を出し惜しみせず、精一杯わかりやすく、そしてあなたが即、実行可能な形でお話しすることです。

もちろんここで話すノウハウは、時間がたったら使えなくなるようなものではありません。競合が使ったら使えなくなるようなものでもありません。今のビジネスはもちろん、これからあなたが作る新しいビジネスにも、このノウハウは何度でも繰り返し効果を発揮します。

セミナーの参加費

これは私が多くのクライアントの協力を得ながら磨いてきたノウハウです。そのため安く売って多くの人に参加してもらいたいとは思っていません。むしろ、その価値のわかる人、本当に前向きに売上を伸ばしたいと思っている方にのみ、来てもらいたいと思っています。

実際、私のコンサルティング料金は1時間40,000円以上です。今回のセミナーは3時間なので、通常のコンサルティング料金に換算してみると、126,000円分の料金に相当することになります。実際この秘密を知るために、私にこれ以上の金額を支払った方も多くおられます。

しかし私は今現在、あまり時間がないこともあり、多くの依頼をお断りしている状況です。しかし、今回は大幅な割引価格で、この「秘密」を学んでいただけるようにしました。

セミナーの価格は5,000円です。これが高いと思うなら、参加は諦めてください。先程も言ったように、安売りするつもりはありません。あまり安くして「ひやかし」の方が来てしまうと、真剣な方に迷惑をかけることにもなるでしょうから。そして、ノウハウの流出を防ぎたいことと参加者を厳選したいため、このセミナーに返金保証はつけていません。

ただし、会場の都合により定員があります。個人的には、早く定員が埋まる方が嬉しいですし、コンテンツ作成に注力できます。

名 称 『労働時間を減らしても、思い通りに年収1,000万を得るコンテンツ化入門セミナー』
日 程 12月18日(金)in大阪市内
12月21日(月)in東京都内
時 間 14:00~17:00(開場:13:45)
参加費 5,000円

ここをクリックして、セミナーに申し込む

『労働時間を減らしても、思い通りに年収1,000万を
得るコンテンツ化入門セミナー』

前回のセミナー風景

P.S.
そして大事なことですが、このセミナーは同じ目標を持った仲間との出会い、人脈作りの場になるということも忘れないでくださいね。(人との出会いがどれくらいメリットをもたらすか、あなたはすでに知っているはずです!)

P.P.S.
今回、このテーマでお話するのは初めてのため、顧客の声がありません。代わりに、他のテーマで開催したセミナーのアンケートや、私のコンサルティング受講者、メルマガ読者の声を下記にご紹介します。私のセミナーで期待できるクオリティの参考にしていただければ幸いです。



小宮様
斎藤様
梅田様
川阪様
前回のセミナー風景 前回のセミナー風景 野中様
山口様
森様
松村様
高橋様
前回のセミナー風景





前回のセミナー風景








デザイナーK.T様
司法書士 Y.N様
英語講師 D.S様
R.M様
A.M様
株式会社ウェブランディング 尾崎 伸也様
クリーニング業 クリーニングのトジリ 十二里 太平様
コンサルタント 大中 尚一様
弁護士 杉浦 健二様

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

2013年8月より、経営者・個人事業主の方向けのメールマガジンを排日発行していました。
ただ、メルマガの書き方や、ネタの伝え方など全く知らなくて自己流で発行していた状態で、中村さんと知り合い、セミナーをされるとの事でしたので、すぐに参加を決めました。
セミナーの内容を学んで非常にびっくりしたのですが、「型」があるのです!そして、根底には、集客や売上げUPにつながる仕組みがきっちり動いている事も、フルオープンで出して頂ける濃い内容でした。
あまりに濃い内容でしたので、私は2回参加させて頂き、2回目の内容が大きくレベルアップされているのにもびっくりしました。
教えて頂いたプロセス、ライティングノウハウでさらなる集客やクライアントの獲得が加速していくイメージでワクワクしています。
最後に今後参加される皆様!懇親会へ参加することを強くオススメします!なんせ無料の濃いグループコンサルなんですよ。
書ききれなくて、枠から出ました(汗)
ともかく今後も濃い内容をお願いいたします。
いつもありがとうございます。感謝

―山田 サトシ様 コンサルタント

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

私は現在、起業家や専門家のコーチング・コンサルを行っています。
これまでは、セミナーや交流会で知り合った人や、紹介などで依頼をいただくことが多かったのですが、 これではビジネスとしての安定性に欠けることと、どうしてもこちらの意図と違う人が一定の確率で混じってしまうということが悩みといいますか、課題でした。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

以上のことを解決する手段として、ブログやメルマガの文章で、自分の軸を表現し、伝える必要があるとわかっていたものの、なかなか実行に移せずにいました。
そんな時に、コーチ仲間から中村sだんのセミナーをすすめてもらいました。

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

実際に参加させていただいて、とても満足しています。
私が想像していたよりも、何段階も深い視点を与えていただき、それでいて、とてもわかりやすくて、すぐ使える内容が盛りだくさんでした。
何より、他の人のメルマガを読んでいるだけでは絶対にわからない「人を惹き込む文章の書き方」をリサーチ、構成などのスキル面から、教えていただけたことが驚きでした。
自分でもすぐに始められる特典もついていて、本当にお得ですね。ありがとうございました!

―コーチ、コンサル業 小宮康義様(京都府・43歳)

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

現在、朝活会を主催しており、将来的にはセミナー・教育コンテンツ事業を大きくしたいと考えております。

その事業拡大において、集客における最強ツールとして読者の心を打つセールスレターを書いて「売り込まない営業」のスタイルを確固たるものにしたいとかねてから考えておりました。

僕はギャップが大きい人が大好きなんです。
中村さんは、実際にお会いして話して見ると、非常にフレンドリーで物静かで全くガツガツしているところがない。

しかし、メルマガ、セールスレターでは一点超強気な論調…この差がなんだろうと…思っていました。

セミナーに参加して、この疑問は晴れました。

プロフェッショナルと自負しているから、強気になれるのだと。
そして、超初心者の私にとっても「この手順で学べば、誰でも上手く書ける」というノウハウをしっかり教えてくれました。

小学生にでもきちんと理解できるよう教えられる人は、一流だと思います。

後日、セミナー内容を自分が理解できるよう細かく細分化して組み立て直し、いざ朝活会のセールスレターを執筆してみて読み返してみると、内容が見違えるほど素晴らしくなったのには驚きました。

そして、集客においてコンスタントに新規開拓も含めてお客様がお越しくださるようになり、会の水準が飛躍的に向上しました。

まさしく中村さんのセールスレターは魔法のレターですね!ありがとうございました!!!

―技術職 斉藤 敏博様(兵庫県・44歳)

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

私発信の朝活、交流会イベントをやっており、メール、FBでの集客を今後行っていく。
その上で人に「行きたい!」と思ってもらえる文章を書く技術を学びにきました。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

「共感を呼ぶ」という部分で、文章以外でも、コミュニケーションでも役にたつ考え方を学ぶことができると思ったので!!

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

・マーケティングの重要性
・考えて戦略的に伝える事の重要性を学ぶことができてよかった。

―NTT 技術系 梅田 智也様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

大きな悩みはなし。課題は、集客力。そのためのブログ×メルマガに挑戦中。
確信を持って、ガンガン行動できるよう、そのような環境、状況を作った。
その中で、メニュー記事、販売記事に取り組み中、そこに生かしたい!呼ばれる講師を目指している。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

2つあります。一つめは、中村さんのセミナーだから。中村さんということで参加しました。
2つ目は、コーチ・コンサルをしている私にとって、とても興味深く、必要な内容のため参加しました。

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

とても満足しています。
貴重で有益な内容、情報を(出し惜しみなく)ガンガン出してくださり、素晴らしいセミナーでした。
(1)営業プロセスの全体像が理解できたこと
(2)その上でメルマガのマインドセット、書き方、
(3)セールスレターのポイント、成功のイメージ。
これらがバッチリ学べました。特典がまた強烈ですね。すごいです。ありがとうございました。

―コーチ、講師、スポーツ指導者 川阪 正樹様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

・ブログを続けたいが、どのような文章を書けばいいのかわからない。なかなか書き始められない。
・自分の書きたいことだけでなく、他者に読んでもらえる内容にするのが難しい(集客性)

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

文章を書くことに関するノウハウを知ることができると知ったため。

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

色々な情報を土台に、実際に自分で文章作成や分析に取り組むことができてよかった。
やってみると、意外とできるものだと感じた。参加前の不安が軽減したように思う。

―三菱電気ライフサービス(株) 野中 智幸様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

新しく不動産専門のホームページと、セミナー講師としてのブログ・メルマガをするにあたって、文章が上手くかけなかったため、そのスキルを探していた。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

タイミングがあったので参加させていただきました。
新しいホームページの作成の文章がこれでいいのか?と感じていたときに、川阪さんからのお誘いを受けて。

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

すぐに実践したいと感じました。具体的で非常によかったです。頭の中ではぼんやり考えていたことが、整理できました。
どのようなステップで文章を書けばよいのか、ワークを通じて苦手と思っていた自分の思い込みがはずれたように感じます。

―上町個別塾 学習塾、マンション経営 山口 明彦様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

・ブログを始めたけど、書くことに時間がかかり、結局すぐに止まってしまった。
・ネタの探し方、文章の書き方などどうやって学べばいいのかという事を悩んでいました。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

自分の改善したい点を学べると思ったから。

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

具体的な話が多く、早速ネタを書いてみようとか、セールスレターを作ってみようと思えました。
セミナーの進め方というのもとても作りこんであると感じられ、参考になりました。ありがとうございました。

―すばる交通(株) 役員 森 敬子様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

ブログを始めたばかりで手探り状態です。お客様に共感される文章はいったいどういったものなのかを知りたくてきました。
また、共感度をどのように把握すればよいかも知りたいです。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

「共感される文章」というキーワード

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

分かりやすかったです。ブログの「続け方」のコツ、頂きました。
あと、現在のブログ、メルマガ、マーケティング、コピーライティングの状況が(こういうツールが出てるよとか、こういう流れがあるよとか)知れると嬉しいです。

―Take-tun 「人生の選択」専門カウンセラー 松村 亜木様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

独立したところであるが、この1年弱紹介のみで食いつないできた。
しかし、安定化には程遠い状況であるため、自ら集客するためには、何をすれば良いかと模索していたところ、中村さんのセミナーに出会った。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

セミナーの紹介ページで、起業後2年以内などターゲットの条件が自分に一致したため。

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

本当に付加価値の高いセミナーだと思いました。3,000円は安すぎます。
セミナーの素材、テンプレレートなどを考えると、値段が決まっていなかったら、5,000円は気持ちよく置いて帰ったと思います。
1万円でも十分に元は取れたと感じることができると思いました。

―公認会計士・税理士 タカハシマサナリ様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

ここをクリックして、セミナーに申し込む

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

人を惹きつける文章・心情に訴えかける文章やキャッチコピーがかけなかったこと。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

中村さんの言葉に対するセンスの良さと、次々アイディアを出される創造的なところに興味をもって。いただきたいです。

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

価値あるものでした。しかもHow toを提供していただけたことで、HP立ち上げ業者との交渉に使える!!と思いました。また機会があれば、参加させて頂きたいです。

―まなび場 Pole Pole 久保眞理子様 学習塾経営

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

見込み客を集める→見込み客→制約という営業そのもののフロー

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

お世話になっている中村さんのセミナーだったので。

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

見込み客→成約までの方法論がよくわかった。具体例と意図の解説がしっかりされていてわかりやすかった。パワポがシンプルすぎるかな。章立てたり、構成したりしたらもっとよくなると思う。

―オフィス・ジガー 金子 雄太郎様 講師業

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

ライティングノウハウ

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

中村さんの初セミナーだから

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

ライティングやセールスページの全体像が分かった。
実際にすぐ実践できる具体例がたくさんあったので、とても助かりました。

―導線設計 西村 淳様 自営業

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

ブログを通して、またFacebookを通して、ワークショップにもっと人を巻き込んでいくにはどうしたらよいか。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

中村さんの仕事内容、考えていることを知りたい。

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

コピーライターのあり方、大切にしていることを知れてよかったです。
見込み客分析シートはイメージがしやすく、何をどうしたらよいかわかりやすくてよかったです。
セミナーの最初に、みなさんの参加意図をきいてみてもよいかと思いました。

―種村 文孝様 大学院生

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

情報発信の大切さは何となく理解していたものの、ネタが続かず、ブログを2回挫折した経験がある為、日刊で情報発信をすることの難しさに悩んでいました。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

中村さんがコピーライターとして実績を出されていることと、文章力を磨くことができそうだと感じたことです。

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

悩みのところでも書きましたが、過去のブログの挫折経験から、情報発信は自分には無理かもしれないという諦めの心がありましたが、それが払拭されました。再度チャレンジしてみます!

―(株)アイ・エム・エー 氏家 昌城様 会社員

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

セールスレターを書きたいが、具体的な組立てがよくわからず手探り状態だった。仕事でのコピーライティングでそもそも「どうするのがベストか」「どうしたいのか?」がわからずにいた。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

K.N氏が言うのだから、よいものだろうなと思った。

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

内容が網羅的でとても充実していた。3千円は安すぎる位。内容は濃いけれど、ビジュアル的変化がとぼしいため、昼食後は眠気がキツイ。

―K.F様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

コトバにするコト。ブログ、ぼんやりとしているかんじ…。それを解決したいと思った。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

中村さんのセミナーだから。

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

・メルマガ、独自配信しようと思った。
・ライティング×編集を分けることが大事!目からうろこー!
・今までのブログ、"to who"がぼんやりとしているので、それをカチッと固めようと思った。→「一人特定の人に向かって書く」もう少し時間短くしてもよかった?ギュギュっとのうしゅく?たまにある休憩よかった。

―K.N様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

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■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

メルマガ配信をしなければ…と思っていたが具体的な方法がわからなかったところでした。
(セミナー参加者、名刺リストが多いのに)

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

メルマガの内容の書き方まで教えてくださるようなので!

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

非常にわかりやすく、具体的な内容でした!
「トークテーマ」や「見込み客分析シート」もいただけたので、実際にやっていく時にありがたいと思いました。
その上、今回のパワーポイントも後日配布していただいけるなんてうれしい限りです!
「メルマガ」や「セールスメール」の書き方も、具体的に知れてやっと始められそうです。ありがとうございました!

―日本スポーツ科学研究所 吉田 良子様 スポーツ栄養アドバイザー

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

そんなに悩みはないのですが、いろいろと勉強しようと思いまして。
そういえば、最近顧客単価がかなり低くなってきたので、アップセルができるようなレターの書き方を知りたいです。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

安かったので。中村さんがやるので。

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

私も今日からセールスレターを書きます。売れるものはたくさんあるのですが、どのように売ったらいいかわかっていませんでした。
テンプレートや資料がいただけて大変たすかります。
HPにも転用できますね。顧客単価の低い商品というのは、お金をいただきながら関係を作っているということだと気づきました。
これからはその方々にまた別の商品を打っていきます。そういう自信が出ました。

―T.T様 学習塾・そろばん教室・書道教室運営

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

ブログの文章が見る人の立場になっていないこと、ただ書いているだけで。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

中村さんのメルマガを読んでいて、文章の書き方が素晴らしく思い、自分も同じように書けるようになりたいから。

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

ブログ、Facebookで情報発信していくうえで、文章の書き方で反応が変わる事がわかり、自己満足の内容にならないようにしていきます。

―D.M様 美容師

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

将来、起業してみたいと思っているので、その自己啓発の一つとして。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

自分にもうまみがあるため。

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

すごく新しい情報が聞けたと思います。
インターネットを使った集客は、今後必要だと思いますし、職種に関わらず、利用できそうな気がしました。

―K.Y様 ソフト関連

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

まさしく見込み客の集客が課題でした。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

士業・コンサルタントの方に限定となっていたので、ピンポイントだったのが決め手になりました。

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

具体的かつ即実行できそうな内容だったので目からウロコ状態でした。

―後藤 美代子様 後藤税理士事務所

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■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

ブログを続けるのが大変。何を書いたら良いのかわからない。(セールス系が良いのか、日常的なことが良いのか)
お客様へのDM、手紙を書くことが多いので参考にしたかった。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

ちょうど悩んでいた。必要としていた内容だったので。これからにつながると思ったから。

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

今まで何を書いたら良いのかとにかくわからなかったので、今回勉強して、文章がひらめくきっかけになった。
ブログ、メルマガは”メディア”であるというのは非常に分かりやすかった。情景が読者に伝わることをポイントにしていきたい。

―N.M様 美容師

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

文章を書くことへの苦手意識がある。書くことについてきちんと学んだことがなかったので、とてもいい機会をいただいたと思っております。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

川阪くんの強いススメ

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

大変わかりやすく充実したセミナーでした。
知り合いのオススメで内容もよくわからないままの参加でしたが、直感を信じて参加してよかったです。
大絶賛でオススメしてくれた友人にも感謝です。

―M.O様 コーチ

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

システム構築を本業としていますが、受託開発案件の受注や新規サービス開始等、集客やセールスの効率的なやり方を学ばないと業界的に仕事が減っているので生き残れない。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

ダン・ケネディやブライアントレーシー、J.エイブラハム等の書籍やセミナーに出たが、中々上手く使えないので、実際戦略やコピーライティング等をされている人の発送ややり方を学びたいと思ったから。

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

ITコンサルティングをやる際にどう応用するかを考えながら聞いていました。
ライティングの組み立て方が具体的にわかったので、練習したいと思います。

―K.U様 ITエンジニア

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

マーケティングというサービスを知る為

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

中村さんから直接聞いたから。

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

ブログやメルマガを始めるための必要な情報が多く、私にとって有益なセミナーでした。ありがとうございました。

―Y.M様 ファイナンシャルプランナー

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

反応率の高いコピーはどうやって書けばよいのか?

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

場所:大阪、内容:自分が探していた内容、価格:お手頃

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

内容がとても分かりやすく、重要なポイントがまとめられていて、非常に勉強になりました。
見込み客分析シートやネタ選もいただいたので、必ず活用させていただきます。

―K.T様 デザイナー

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

リアルな面での集客に加えて、もっと広く自分や自社を知ってもらう方法はないかという悩みがあった中で、Web、特にメルマガやセミナーを使った集客方法でどうすれば良いかということを学ぶ場もあまり知らなかったということが悩みでした。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

特に中村さんが元々司法試験を目指しておられて、かつコンサル業の対象に士業があげられていたためです。

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

とても良いきっかけとなりました。頂ける(頂いた)資料をさらに自分なりに分析して、メルマガの発行やセミナー集客ページの作成に活かしていきたいと思います。
後日、相談にも伺いたいと思います。

―Y.N様 司法書士

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

某セミナーをきっかけにブログで情報発信を始めたが、それをいかに集客につなげていくかということ。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

タイトルと中村さんのセミナーに興味があったため。

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

メルマガを書くに当たっての考え方、ライティングの型などは非常に参考になりました。
配信しているステップメールで早速改善したい点ができたのが収穫です。理由3つは早速追加したいと思います。

―D.S様 英語講師

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

お客様、人に今までなかったものを伝えていくこと。実際に体験してもらえば良さや特別感を知ってもらえることのそこまでの(入口)アプローチ。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

メルマガを毎日継続する方法を知りたかった事。顧客のニーズを集めつつ、自己(商品)をアピールすることを学びたかった。

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

メルマガやセールスレターのためだけでなく、どんなアウトプット(効果的な)にも役立てられそうな気がします。
まずは書き出してみることから!

―R.M様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

反応の高いコピーの書き方がわからない。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

中村さんのご実績とお人柄

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

3時間という時間の中で、どのようにすれば共感(反応)を得られるコピーを書けるのかがしっかりとまとめらていたので、非常に参考になりました。
特に、具体的な事例を挙げて説明して下さった部分がすごくわかりやすく、明日からの改善点が沢山見つかりました。

―A.M様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

魅力ある文章を書く為の型が欲しいと思っていました。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

いつもメルマガがとても読みやすく、専門性を感じられ好感を持っていた。

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

メルマガの構成やセールスレターの型がわかり、すぐに活用して行きたい。

―株式会社ウェブランディング 尾崎 伸也 カットモデル募集.com

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

お客様に伝わるチラシ・ブログの書き方に悩んでいました。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

時間、会社の都合のつく時間だったので。

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

大変たのしく勉強できました。予想を上回る講習会でした。また、知人をつれて参加したいと思います。

―クリーニングのトジリ 十二里 太平様 クリーニング業

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

コンサルをしていますが、安定した集客の方法を学び実践し、着実に顧客を獲得したいと考えていました。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

ランディングページのコピーを拝見し、「このような文章を書けるようになりたい」と考えたからです。

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

人をひきつけるコピーを作るためのテクニックではなく考え方を知ることができ非常によかったです。

―大中 尚一様 コンサルタント

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

■セミナー参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

自分が普段行っているコピー作成の考え方が正しいのか、専門家の方のお話を聞いて確認したかった。

■何が決めてとなって本セミナーに参加されましたか?

既に人となりを知っていたこと。

■本セミナーに参加されていかがでしたか?

素晴らしい内容のセミナーでした。とりわけ士業・専門家の方は、なるべく早い段階で参考にされた方がよいと思います。

―杉浦 健二様 弁護士

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コンサルティングのお客様の声

マインドセットとスキルセットの不足を痛感

これまで、メールマガジンの発行をしてきましたが、 途中で思うように継続できなくなることがあり、 中断、再開、中断を繰り返しておりました。 そんな状況を解消したく、中村さんにご相談をさせて いただきました。

ご相談をさせていただいた結果ですが、 いままでもやもやしていた霧が晴れたように感じています。 約1時間20分ほど、中村さんのこれまでのご経験や知識 に基づいた体系化されたお話をお伺いし、 本当に密度の濃い学びを得ることができました。 身に着けるべきマインドセットとスキルセットが不足して いたことを痛感いたしました。 あとは実行あるのみです。 是非、中村さんに良いご報告をしたいと思っています。 中村さん、ありがとうございました!

東京都 ライトハウス国際特許事務所 田村 良介様 38歳

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

60分でこれだけ、濃い話を聞けて、 実際に行動計画まで立てれるなんて思っていませんでした。

中村さん、 この度はお世話になりました。 最近どのようにメルマガ読者を 増やしていけばよいか分からず、 立往生しておりましたが、 中村さんのコンサルティングのおかげで、 6つの具体策(リアルな数字情報有り)を含めた、 戦略の全体設計もまとまりました。 60分でこれだけ、濃い話を聞けて、 実際に行動計画まで立てれるなんて思っていませんでした。 本当にありがとうございました。

Facebook集客コンサルタント
導線設計 代表 西村 淳様 35才

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

私にマッチしたアドバイスがいただけ、大変満足しております。

ポジショニングとターゲットを決めていないため、 いざ、ブログやSNSの飛び道具を活用するというときに、 誰に向けて発信をし、どう育てていくのか、課題があり、 プロのご助言をいただきたく、 今回、中村さんのコンサルティングを受講しました。 中村さんには、私自身のコンテンツ(サービス)を ご理解いただいていますので、 私にマッチしたアドバイスがいただけ、大変満足しております。

まず最初に行なうべき行動として、 既存客へのアプローチを提案していただきました。 「進捗を尋ねるメールから、中級商品へのオファー」 と、アプローチの内容まで、具体的にご提示いただきました。 次に、 お金がかからずできることから実行に移そうと、 ご提案をいただきました。 特に、私にあったものとして、 (1)紹介 (2)リアルでの名刺交換 (3)ジョイントベンチャー をおすすめいただきました。

中村さんのご助言は、 私の現在の状況と、商品の持つ特徴にそったもので、 クライアントにやさしく、 成果に直結するものです。 行動さえ起こせば、間違いないものだと納得しています。 参加を迷われている方へ、 メッセージを送らせていただくならば、 私は、プロからの意見を参考にすることが 成果をあげる上で、賢明だと考えています。

人にはそれぞれ強みがありますので、 その強みをより生かす意味でも、 マーケティングやコピーライティングを専門とする中村さんの 視点や観点、強み、経験を吸収するかのごとく、 ご助言を取り入れられることをおすすめします。 今すべき行動と、 今後このような方向に進んでいくべきだという行動の両方を、 私はご助言いただきました。 行動に確信が持てることほど、 明日からの未来が楽しみになることはありません。 中村さん、本当にありがとうございました。

川阪正樹様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

むずかしい表現を使わず気づかせ、見える化してくれるプロ

わたしが講師をしているウェブ集客セミナーを、より楽しく、より価値あるものにするため、セミナーの中にあるセッションパートのレビューとアドバイスをいただきました。 中村さんは冷静な現状分析をしてくださり、経験則に基づいたアイデアを数多くわたしにシェアしてくれました。

「提供すべき価値」を、むずかしい表現を使わずに気付かせてくれたり、見える化してくれるところはさすがプロだなと感じた次第です。大変良い刺激を受けました。誠にありがとうございました。 追伸 中村さんのアイデアを取り込んだウェブ集客セミナーは大成功で、翌日には追加のオファーを複数いただきました。

ウェブ集客のコンサルティング H.K様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

霧に覆われて見えなかった物事を丁寧に解き明かしていただきました

今回ご相談した案件はほとんど社会的認知されていない商材を売り上げるという誠に困難なものでした。ネット戦略において前提条件として、すでに認知されそこから競合選択を経て顧客獲得に至るという道筋が基本だと思います。中村さんは霧に覆われて見えなかった物事をわかりやすく丁寧に解き明かしていただきました。

経験値に基づいた具体例を挙げ、こちらが納得する提案を示していただきました。お話を聞き続けることによってそれらの足跡が売れる仕組みになっていきました。長時間対応していただきありがとうございます。こちらが相談内容をより吟味し絞り込んだものを用意できず申し訳ございませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。

株式会社ユーキ代表取締役 新井 裕史様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

気さくな感じで話やすい印象を受けました

集客ノウハウで悩んでいましたところ、コンサルで検索して知りました。HPの印象webプロモーションに強そうな感じがしたのと価格が安かったのが申し込みをした理由です。実際にコンサルを受けたところ、気さくな感じで話やすい印象を受けました。ありがとうございました。

合同会社I U.G様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

収益となる展望がかなり大きいことを認識

今まで何の知識もノウハウもなく、どうすればもっと英語のメルマガやこの先、収益になるような展開が築けるだろうかと悶々とした日々を過ごしておりました。 何を話そうかと整理もできていませんでしたので、中村さんに御迷惑おかけいたしました。 お話を出来て、展望がかなり大きいことを認識致しました。 あとは実行に移せるよう前進したいと思います。大変感謝しております。有難うございました。

ロサンゼルス英会話学校のメルマガ配信担当 岡村洋二様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

法務的視点も加味したアイデアを提示し、非常に満足のいくコンサルティング

わたしの事務所でディレクション・制作するウェブサイト、ランディングページは、クリエイティブな感性をもったクライアントも多く、そうしたクライアントのお客様に反応して頂くため、一般的には反応の取れないと言われる文言をちりばめた、商人的な発想では理解できないサイトが多いです。

そうした個人系でアーティスティックなクライアントの集客に関して、PPC広告などの活用を本格的に提案する段階となり、取り掛かる糸口が掴めないでおりました。 いままで、他のマーケティングコンサルタントの方に、指導を受けたこともありますが、理解を超えている部分があると、否定的な見解から話が進み、満足な相談になりませんでした。

そこで、以前からメルマガを通じてお会いしたことのある中村さんのコンサルティングを受けることにいたしました。中村さんのコンサルティングでは、そうしたクリエイティブな領域でも、顧客の反応が少しでも取れているなら正解であると、理解を示したうえで、私たちのお客様の属性にあったPPC広告以外で検討する別案や仮に広告する場合に、法務的な視点も交えた改良点、アイデアを具体的に提示頂けて、非常に満足いくコンサルティングとなりました。 本当に、ありがとうございます。

京都府 クリエイティブディレクター事務所 Trunk 中西寿道様(なかにしひさみち)

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

今後も、定期的に、コンサルをお願いしたいです。

コピーライターとして独立したばかりの状態でした。おかげさまでクライアントになって頂ける方は良縁に恵まれていました。 いましたが、自分自身の中で、「独立したコピーライターとしてどのように立ち居ふるまうべきか」ということが明確でなかったため、クライアントの方との関わり方などで不安を抱えていました。「自分をすり減らしているだけではないのか?」などと頭によぎることもありました。

そんな時に、同じライターとして独立当初から事業を軌道に乗せておられた中村さんがコンサルティングをされていると知り、指標となるのではないかと思い、思い切ってコンサルを受けようと決めました。 実際にコンサルを受けていて感じたことは、「中村さんは引き出し上手」ということでした。 「聞いてもらえている」という安心感から私もドンドン話をしていき、中村さんから都度出される質問によって頭が整理されていきました。

そのため、当初相談したいと思っていたこと以上に、たくさんの現状の課題とそれにどうやって向き合うべきかということを得ることができました。今、頭がとてもクリアになりました。 コンサル時間も、私の状況を鑑みて柔軟に対応して頂き、大変ありがたかったです! 今後も、定期的に、コンサルをお願いしたいです。ありがとうございました。

T.H様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

分かりやすいお話しで大変勉強になりました。

セールスレターで新規営業をかけようと考えていた矢先に中村さんの存在を知り、お話をうかがおうと思いました。 最初は電話かスカイプでのコンサルティングを想定されていたとのことですが、直接お会いしたいという私のわがままをきいていただけて、大変恐縮しております。 分かりやすいお話しで大変勉強になりました。 まずはセールスレターを書いてみますので、よろしければご意見をうかがえればと思います。 ありがとうございました。

ネットマーケティングT.I様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

アドバイスいただいた事を行って、 ホームページを訪れる方に安心感を与えられるように改善していこうと思います。 ありがとうございました。

渡邉 勝様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

メールマガジン【ネット集客力養成講座】読者様の声

市販の本を買うより 勉強になります

いつも楽しく拝見させて頂いております。 中村さんのメルマガは、 日常の具体的な出来事を例示にして マーケティングの基本から実践まで 分かり易く解説して頂いており、市販の本を買うより 勉強になります。 文章も読みやすく、長さも丁度良いので負担なく学べます。 マーケティングに意識を持てば 日々の何気ない出来事にも様々なヒントがあることを 気付かせて頂いています。

菊池税理士事務所 税理士 菊池健史様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

視野を広げることができた

毎日成長されておられる様子をメルマガで読めるだけでも 自分にとって、有益であるのに コピーライティング、マーケッティングの話も聞けて 視野を広げていただけたと思います。 社会人歴4年目の自分には勉強になります。 今後もよろしくお願い致します。

ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ株式会社 担当部長 藤森様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

初心者にもわかりやすい

エンジニアでこういうネット周りの情報を勉強している人、知っている人は少ないです。そして初心者にもわかりやすいので、すごく良いとおもいます。 リスティングに関してもう少し掘り下げてかつ簡単な猿でもわかるレベルみたいな記事が読んでみたいです。 感想には関係ないですが、古い記事で参考になるものは紹介しやすいです。

金子 雄太郎様

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「起業を志して数ヶ月」な人間には 一つ一つの用語がビシビシ響いています

こんにちは、中村さん いつも興味深く拝見させて頂いています。 良かった点とのことなので、、、それは、 徹底している「専門性」です。 これは決して、批判しているわけではありませんが、 中村さんのメルマガってビジネス初心者や一般の人は あまり興味が湧かないと思います。 専門的な言葉が多いですし、 ビジネスやマーケティング用語が頻繁に出てきます。 副業を始めたばかりの主婦や キャピキャピの女子大生が自ら進んで読むかは微妙です。

だが、 それがいいんです。 自分みたいな「起業を志して数ヶ月」な人間には 一つ一つの用語がビシビシ響いています。 また、コピーライター志望の方や 売上をもっと上げていきたい方も同じ事でしょう。 中村さんの文章を見るたびに、 特化したポジショニングを持たなきゃなぁといつも刺激されています。 コピーライティング、 セールスレター、 リードジェネレーション、 などなど、、、 カフェでスワイプファイルを読んでいたエピソードも最高です。

ファイルを読みながら ついつい、ニヤケてしまっていた中村さん。 近くにいた女性はどう思ったかわかりませんがw 依頼する顧客目線で見たなら、 まさに、 魅力的! 最近では、ストーリーの作り方や 中村さんが実際に配信している「とある物語」が非常に参考になっています。 (AとBの男が~など) ストーリーから導かれる思考論、マインドも 自分のメルマガを書く際に参考にさせて頂き応用させて頂いています。 最後に、 メルマガ購読者3000人コミットメント、 おめでとうございます!! ぜひ、頑張ってください! いつも、配信ありがとうございます。 これからも楽しみにしています。

Systems're GoGo! マーケティングコーチ 中嶋シンノスケ

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

マーケティングについて、考えておかなければならいことが学べる

いつもマーケティングについて、考えておかなければならいことを教えていただいて感謝しております。ただ、やみくもにやるのではなく、自分にとって必要なものを選択して、優先順位を考えて行う必要があるということがとても参考になりました。これからも楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

鈴木喜之様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

ノウハウについてもわかりやすい

中村さんの、日常の中での仕事の様子が、わかって親近感が湧き、自分も頑張ってみよう という気持ちにさせられます。 ノウハウについても、わかりやすく書いていただいていて うれしいです。

上田逸平様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

すぐに実践に使える方法が学べる

単なるテクニックだけではなく、また売り込みだけではなく、すぐに実践に使える方法を教えてもらえるのはありがたいです。

健康食品の通信販売 T様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

元気の出る文章で仕事に役立つ

平野さんのメルマガや実践塾で中村さんのメルマガを知り、拝読させていただいております。 あやしい煽り系"ではない"コピーライターの方として、 元気の出る文章で仕事に役立つ内容を配信していただいており、 楽しく読ませていただいております。

安井様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

どちらかと言うと技術的な事よりも中村さんの普段の「気付き」のような内容が、まだまだ未熟な私にとっては参考になります。 「なるほどぉ、、、」とか勝手に思っているのですが今後もそんな感じで読ましてもらえればと思います。

WEB制作会社 D様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

企業のマーケティング担当者、中小企業経営者は必読

現在、企業のマーケティング事業部の管理職をつとめております。 ダイレクトレスポンスマーケティングこそが、 中小企業の業績を多く左右するものだと考え、 日々自分なりにテストを行いながら研究を続けております。 そのような中、中村様のメールマガジンからは、 日々のマインドセットやテクニック等、 数多くの学びをいただいております。 企業のマーケティング担当者、中小企業経営者は必読だと思います。 この内容を無料で学べるのに、学ばない理由はないと思います。 今後とも、よろしくお願いいたします。

企画・マーケティング職 S.I

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下手な小説よりも売れないビジネス書よりも価値がある

いつも本質を捉えた、実践に活用できるメルマガを配信していただきありがとうございます!  気づきとハック(発見)が何より脳に刺激を与えてくれます。 中村さんのように日刊メルマガをかかすことがなく(ごく稀に配信されないことも…)配信されているように、私は中村さんのメルマガを毎日見ないと気持ちが悪い状態になっております。

このように、私の状態になっている方は多いのではないでしょうか。 中村さんのブランド力、人柄(実際にはお会いしていませんが…)を垣間見れる、文書力に惹かれているのだと思います。 自分に置き換えて考えさせられる文章構成になっているので、下手な小説よりも売れないビジネス書よりも価値があります。 というより売れている小説やビジネス書を毎日見ている感覚です。 これからも何卒、よろしくお願いいたします。

治療院専門WEBマーケティング戦略コンサルタント S様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

遠回りすることなく結果を出す事が出来ます

私もメルマガを発行しており、多くのメルマガを購読しておりますが 中村さんのメルマガは、マーケティングの勉強にさせていただいております。 中村さんが時間をかけて勉強し、導いた効率的なノウハウを 実践することで遠回りすることなく結果を出す事が出来ると感じております。

ファイナンシャルプランナー M・K様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

自分の気づきに使わせていただいています

他の人から教えてもらっても忘れていたり、新しい発見があったり 自分の気づきに使わせていただいています。 しかし、そのまま使ってしまっては自分の頭が全然使われていないので、プラスαを考えることで、自分の頭を使うようにしています。

通信販売店舗運営 Y・B様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

クライアントへ恩恵を提供することがわたしたちの価値であり、 その目的に向かっている同志としての苦労話やノウハウ。 勇気を頂きますし、沢山の気付きを得られます。 漁師がマーケティング!など、他の仲間に思わず伝えたくなってしまう ワクワクするような情報がタイムリーに得られるのもすごく嬉しいで。

WEB制作会社 H.K様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

中村 仁 様 お世話になっております。 いつもメルマガを楽しみにしております。 ネット集客のみならず、マーケティング全般に関わる 理論や思考法を学べるため重宝しております。

企画・マーケティングS・I様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

いつもマーケティングについて、考えておかなければならいことを教えていただいて感謝しております。ただ、やみくもにやるのではなく、自分にとって必要なものを選択して、優先順位を考えて行う必要があるということがとても参考になりました。 これからも楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

S・Y様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

以前、ある方のコピーライティングに関するメルマガを購読していましたが、テクニックに 偏ったメルマガで、なおかつ、情報商材やセミナーの売り込みが多かったので、中村 さんのような方のメルマガなら、参考になりなお且つ、これからも購読し続けたいと 思います。

M・F様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

良い点: ・目次がしっかりしている ・発行人物も実名で書いている ・近況報告が意外に好き(笑)正直に書いているところがうかがえる ・自分の言葉でしっかり書いている。他人の受け売りではない・ ・中村さんの人となりが現れている(人間味がでている) 気になる点: ・ちょっと上から目線?それともこれは敢えて? ・たまにネット集客力養成講座とは無関係な内容? 簡単ですが、以上です。 今後ともがんばってくださいませ~!

K.N様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

活用法は「中村さんのことを知る」ことかな? ビジネス系のメルマガなのに、そう感じさせないところがとても読みやすいです。 そういった意味でかなりユニークだと思います。

M・F様

※個人の感想であり、すべての方に当てはまるものではありません。

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