2017年、来年こそ理想のビジネスと収入を手に入れたいなら・・・
どうやって、たった1年で
年収1,000万円と行列待ちの顧客を集めることができたのか?
今すぐ続きを読んでください。
このページでは、ステップバイステップで見込み客を顧客化し、年間報酬1,000万円を越える方法についてお伝えします。コントロールの効かない紹介依存を脱し、高い単価で仕事を受注でき、好きな人と仕事ができて人生にコントロール感を得られるようになる方法です。
しかし、これは、すべての人が使えるものではありません。
セミナー開催日まで日がないので、まずは手短に、どんな人には使えないかお話しします。
まず、「即決」「衝動買い」できるタイプのサービスを提供している人には使えません。説明に時間がかかり、複数回の営業ステップを踏み、一度は対面しないと申し込まないであろうサービスを提供している人が対象です。
次に、価格が安いサービスを提供している人には使えません。数万円から数十万円以上する価格帯の顧問契約・コンサルティングを提供している人が対象です。最後に、この方法は成長意欲や投資意欲の低い人には使えません。売上が上がる仕組みを作るには、一定の時間とお金、労力が必要となるからです。
たとえば、現在、特定のネットワークからの紹介で食べていけている弁護士、公認会計士、行政書士、税理士、社労士などの士業や、セールスライター、WEB制作会社、マーケッター、トレーナー、コンサルタント業に携わる人におすすめします。
悩みや欲求としては、顧客数の増加、顧客単価アップ、コンサルティングのスキル向上によるリピート率改善、新商品開発やビジョン作成、WEBメディア戦術やコピーライティング、セルフイメージの再構成、マインドセットなどを学んで、2017年圧倒的な成果を出したいと考えている方には向いています。
初めまして。ビジネスコントロールパートナーの中村 仁と申します。9ポーションという集客手段を通して、士業・コンサルタントが紹介に頼ることなく納得の顧客数・納得の報酬単価でクライアントを獲得し、年収3,000 万円を越えるための「やり方」と「あり方」を伝えるコンサルティングを行っています。これまで、成長意欲の高い社長や士業・コンサルタントの売上アップをサポートしてきました。その中で、彼らが抱えるある共通の悩みに気がつきました。
それは、仕事を得る経路が、紹介だけに偏りすぎて将来が不安だというものです。彼らは、独立してから精力的に活動して培ってきたネットワークで仕事を得ることができています。しかし、紹介以外から仕事を得る経路がありません。
そのため、「俺が倒れたら終わりだ・・・」「今すぐ客は紹介でも取れるけどコントロールが効かない」「広告でお客さんは来るけど、いつ価格が高騰して元取れなくなるかわからない」というような悩みを慢性的に持っています。
「紹介に頼ることなく、
見込み客をスムーズに顧客化して受注する仕組みを作れないか?」
残念ながら、紹介は他者依存でコントロールができません。せいぜいしっかりとしたサービスを提供して、紹介してもらうのを待つくらいでしょう。もし、あなたが欲しいときに顧客に働きかけて仕事を取ることができたとしたら、あなたの収入や今抱えている不安はどう変わってくることでしょう?
この不景気では、顧客の方も「安いもの」を選ぶようになるのは当然です。値下げを要求され、新規の顧客が求めるのも「安さ」。そのため、利益を確保することが難しくなっています。受注が決まるまでに何度訪問しても、なかなか決まらないケースも増え、労力と時間をムダにすることも多くなってきました。でも、ある方法を使うことで、これらの問題も解決できる方法があるとしたらどうでしょうか?
「今のうちに紹介に頼らずとも、
コンサルティングや顧問契約が自然と発生する仕組みを作りたい」
顧客の望むビジネススタイル・ライフスタイルを実現させる専門家として、様々な解決策を考えテストを繰り返しました。どうすれば効果的に見込み客を獲得できるのか?どうすれば紹介が少ない月でも、コチラ側からコントロールして仕事にすることができるのか?あらゆるアイデアを試しました。
あるアイデアは失敗し、またあるアイデアは一定の効果を上げたものの、それは一時的で大きなブレイクスルーにはつながりませんでした。しかしとうとう、発見しました。あることを意識してから、上手く回り始めたのです。
そこで発見した「9つの集客要素」を取り入れて以後、私はもちろん、顧客も安定してコンサルティング契約が取れるようになりました。
ここまで聞いて頂いてわかるとおり、「9つの集客要素」はとても魅力的なものです。もちろんこれは机上の空論ではありません。私自身、何度も検証し成果を出し続けている方法です。紹介に頼ることなく、売りやすい状況が作れる。あなたが好きなときにセールスすることができる。しかも、いい顧客とだけ付き合え、集客のコントロールが可能。これはまるで「調整つまみ」を手にいれたようなものです。
たとえば、私の場合、3つ目の集客要素「セルフイメージとUSP作り」を使って、コピーライターという肩書きを変更しました。すると、ドンドン新しい商品を提供できるようになったのです。そして、そのうちの一つをセミナーにしたところ、たった5回の開催で150人もの人に参加してもらうことができました。たった1年半で1,200本以上売れ、そのうち7%前後の人から勝手にコンサルティングの依頼が継続して入ってくるようになったのです。※すべての方に同様の効果を保証するものではありません
顧客について例を上げましょう。
あるコンサルタントは、欠けている集客要素を徹底的に考えました。そして、4つ目の集客要素「新規獲得のための営業戦術」を用い徹底的に動きました。その後、1か月程度でメルマガ読者を100人ほど増加して、サクッと70万の契約を獲得しました。
彼は、8つ目の集客要素「WEBメディア戦略(情報発信・広告その他)」を活用することで、年間80万円のコンサルティング契約が5件も獲得しました。彼は独立1年半にもかかわらず、すでに年収2,000万円を越える勢いで走っています。しかも、驚くべきことに、彼は、週に4日しか仕事をしていません。
その他にも、
5つ目の集客要素「売れる商品開発(コンサルメニュー)」、6つ目の集客要素「コーヒードリップ式顧客獲得アプローチ」に取り組んだ勉強法の育成トレーナーが、半年の間にコンサル契約を3件獲得、メールコーチングの顧客を3件獲得しました。
中村 仁(なかむら ひとし)
株式会社ビジネスコントロールパートナーズ 代表取締役/ビジネスコントロールパートナー
1980年生まれ。大阪府出身。大阪府八尾市在住。関西学院大学法学部卒 インターネットの広告代理店で約4年間、リスティング広告やSEO、コピーライティングを中心としたコンサルティングを経験。
2012年にダイレクトレスポンス専門コピーライターとして独立。コンサルタントや士業、リサイクル業者、歯医者、ネイル・ホワイトニングサロンなど、これまでに約30業種、100社以上のプロモーションを担当。これまでの実績としては、
・2日で書き上げたセールスレターが、たった2通のメールで25人の新規顧客を獲得…
・単価22,000円のサービスの問い合わせを、1日平均3件獲得…
・1日平均11件の電話問い合わせが、26ヶ月連続で達成 現在も更新中
・リスティング広告のクリック単価を11か月連続で減少させ、問い合わせ数が2倍に…
・オファー(特典)を変更しただけで、購入率が0.97% → 2.77%へ向上
・5~10万/月しか売れていないFPの通信教材が、6か月連続で右肩上がりの売上を記録 最大280万/月 現在も200~250万/月前後で安定
・ネット売上ゼロのホワイトニングサロンが、2年後、ネット経由だけで平均250万円/月を達成
・6か月でメルマガ登録約5,000人増加、ニュースレター会員100名増加のサポート
・毎回150万円売上げるセミナー集客ページの作成
・歯科医院で600万円のインプラント患者を獲得
その他実績多数
現在はWEBのセールスページ(ランディングページ)作成や、リスティング広告の管理・運用で中小起業の売上アップをサポートしている。
メルマガ、ブログ、facebook等でダイレクトレスポンスマーケティングやコピーライティングの情報を発信する「ネット集客力養成講座」をほぼ日刊で配信。
中村 仁が指導する顧客に出した成果
支払った金額の14倍に当たる売上です。
中村さん
昨年末に初めて中村さんの個別コンサルを受講させて頂いて、2ヶ月ほど経ちました。
頂いたアドバイスを元に打った施策から、早速お支払いした料金の14倍に当たる売上を上げる事が出来、自分でも驚いています。
施策に失敗があった気がして、中村さんに泣きついた事もありましたが(汗)、その時も挽回する為の方法を教えてくれてとても助かりました。
悩んだものの自分のビジネスを始める前に中村さんに相談に乗って頂いて本当に良かったです。今後もまた定期的に是非お願い致します!
岩野圭佑様
1ヶ月の間に4件コーチングを受注しました。
中村さん、先日の「個別コンサルティング」ありがとうございました。
以前、コンサルをお願いした直後に、自身のコーチングサービス2件に申込があった事により、今回もどんな波及効果の高いお話がきけるのか、とても楽しみでした。
中村さんのコンサルは、
・ビジネス全体を最適化する上でのボトルネックが明確になる。
・今やるべき一番重要な事がクリアになる。
・勝手に中村さんにコミットして)行動できるようになる。
これらの理由から非常にオススメです。
取り急ぎ、報告させて頂きます。中村さんにコンサルを受けたのが20日(土)、その後21日、23日に来年のコーチング2件の申込を頂きました。
(1件は単発、1件は継続3ヶ月)両者共に親しくさせて頂いている友人からです。
パーソナルコーチ 梅田 智也様
コンテンツ化(自立型集客)が必要な理由を分かりやすく説明いただきました。
見事に労働集約型ビジネスをしてしまっている状態なので、改善するヒントを頂きました。
私も実践していきます。
R.S様 経営コンサルティング
その他にも、
・10日間のDVD販売キャンペーンで、15,000円のDVDが60本販売
・1万円のセミナーが数日で満員御礼
・毎月1本のコピーを書き上げ、地域の経営者にセミナーまでするようにあった中古自動車販売会社の社長
・13万かけたチラシを9,000部撒いて、5件受注(粗利120万)
などなど、いくらでもあります。
さらに、とあるニッチなサービスを扱う税理士が、7つ目の集客要素「コピーライティング」を用い、会員制ビジネスの会員数を半年で100名増加しました。また、自社のノウハウを有料ツールにし7日で81名の継続課金の会員数を増加させるなど、持っている専門知識をコンテンツ化させることで、年間1億円を越える売り上げとなっています。
ある制作会社の社長は、4つ目の集客要素「新規獲得のための営業戦術」、7つ目の集客要素「コピーライティング」、8つ目の集客要素「WEBメディア戦略(情報発信・広告その他)」を使い、見込み客から顧客化の流れを作りました。
私は確信しました。社員20人以下の社長や士業・コンサルタントにとって、『9つの集客要素』を手に入れることほどパワフルな方法はないということを。そして、今回は、セミナーという形でこの『9つの集客要素』がいかにパワフルで、なぜあなたにも必要なのかについてお話することにしました。
では少し、『9つの集客要素』をあなたのビジネスに取り入れることがどれくらい素晴らしいのか聞いてください。
「ビジョン?そんなもの必要なのか?」
「理念で飯が食えるとは思えないんだけど・・・」
とあなたは思っているかもしれません。しかし、ビジョンなき経営は「混迷」をきわめます。
軸がないと判断に迷いが生じてコントロール感を失いますから。
仕事が入ってお金があっても、人生に充実感がなければ独立した意味ないですよね?
たとえば、毎月仕事が継続的にありお金が入ってくるとしても嫌なお客に対応しなければならない、
あるいは、長時間労働を強いられ家族と過ごす時間を取れなければ、
人生に充実感を覚えることができず独立した意味を見い出すことができません。
あなたの目的地はどこなのか?そして、何年後までにその場所でどうなっていたいのか?見えていないからそこに至る道筋で判断がぶれてしまいます。最初に「あり方」を見える化しておけば、迷いなく行動に邁進することができます。
残念ながら、ビジネスをするにあたって「あり方」を作っている社長はほとんどいません。
だからこそ、目的地がどこなのか明確にわかるよう作ったもの勝ちになるのです。
「やり方はわかったから、あとは行動すればいいだけなのはわかっているけどなかなかできないんです」
という人は多いです。
たとえば、思い切ったキャンペーンや値上げ、価格提示の場面で顕著です。
「定価を言ったら、高いって言われるかな。安くしておこう」
このように、言われてもないのに勝手に価格を下げて提供してしまいがちではありませんか?ですが、最終的に割を食うのはあなた自身だったりします。
成果の出るマインドを身につければ、自分に自信がつきます。
やった方が良いけどできてないことをガンガン行動できるようになるので、自然と目に見える成果もついてきます。
先にノウハウを学びたくなりますが、それではノウハウコレクターまっしぐら。
グッと堪えて大量行動するためのマインドセットを身についたとしたら、あなたの成果はどのくらい変わるでしょう?
1.でお話した『ビジネスコントロールプラン作成』に関連したお話です。
端的に言うと「あなたは何者ですか?」という質問への回答を言語化していくことです。
あなたの肩書きであり、あなたのセルフイメージにも大きく関わるから特に大事な部分。
あなたも交流会やセミナーに参加して名刺交換する際、自己紹介をすると思います。
「あなたは何をしている人なのか?」相手の頭の上に常に???が浮かんでいると思います。
あなたが言語化できていて相手にもスムームに伝えることができれば、あなたに興味を持ってもらえる確率が高くなることでしょう。
遠藤晃顧客教育研究所株式会社の遠藤晃さんから教えてもらった話ですが、成果出す人は言葉に曖昧さがないそうです。
自分で自分の言葉や定義が正確に言語化出来ているから、行動するのに躊躇や迷いがなくなるのだと思います。
私もこれができてから、セミナーで隣に座る方や同じ講座に参加している方が顧客になる確率が高くなりました。
言語化したものはウェブサイトやメルマガにも使えます。次第に、オンラインでも仕事につながる問い合わせが増えていくでしょう。
あなたが一番興味あるのはここでしょうか?(笑)ポイントは「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」です。
ビジョナリーパートナー和仁達也さんから教えてもらったことに、相手の「お困りごとトップ3」というものがあります。
あなたの商品・サービスを買うのは、あなたの見込み客がなんらかの問題を解決したいからですよね?そうであれば、あなたは商品・サービスを販売する前に、まず見込み客がどんな悩みを持っているか調べる必要があります。
それもただの悩みでなく、お金を払ってでも解決したいことです。だから、頭の中にあるお困りごとトップ3が必要となるわけです。それをセルフイメージとUSP作りで作ったメッセージに乗せて適切に届けます。すると、価格が「高い」と思わることなく仕事が受注できるようになります。
書くと簡単に見えるかもしれませんが、頭にとってもたくさん汗を書くことになります。もちろん、頭で考えるだけでなく実践(ex.月100人会う)も必要です。
商品がなければビジネスはできません。でも、マーケティングやセールスを勉強して商品を作ろうとすると、「俺(私)に独創性なんてないから、特別な商品なんて作れないよ」「何から始めたらいいかわからない」と悩み行動できなくなる人が多いように感じます。
あなたの商品・サービスを求める人は必ずいます。まずは、商品作成にまつわる呪縛から解放されてください。そのための特別な質問とワークがあります。そして、あるツールやフレームワークを使えばゼロから商品を作ることができます。また、すでに既存商品がある人であれば、形態を変えるだけでも別のパッゲージとして量産することができるようになります。
ビジネスは、商品と見込み客があれば成立します。あなたが販売する商品・サービスはできました。
では、それを買ってもらうために見込み顧客にどういう経路を辿ってもらえばよいか図式化して把握できているでしょうか?
頭で思い描けないものに再現性を持たせるのは難しいものです。あなたの理想とする顧客が、あなたの商品を欲しいと言ってくれるとしたらどんな設計図が必要となるでしょうか?
セミナーの告知文やブログ・メルマガを書く際、どう書けば相手により伝わるのか、共感してもらえるのか?
意識して書いていますか?ほとんどの見込み客が、あなたの書いた告知文を読みませんし、信じませんし、そして、行動しません。
これらを解消する方法はストーリーです。あなたの書いたストーリーで見込み客を惹き付け、相手の感情を揺さぶり買ってもらうのです。書き方のコツがあります。
あなたがアドバイスしなくても、相手が勝手に動いちゃうコンサルティングの技術です。
問題点を把握した(つ・も・り)で、自分の引き出しにある知識でアドバイスしてはいないでしょうか?ほとんどのコンサルタントがハマっている落とし穴があります。
私はコンサルティングを始めた当時、継続率が上がらず大変苦労しました。でも、このポイントを押さえてから顧客が動いてくれるようになり、顧客がガンガン成果を出してくれるようになりました。もちろん、継続率が向上したので私の収入も上がりました。
コンサルティングにも体系的なスキルがあるのです。
対面だけではなく、オンラインも併用することで顧客獲得できるサイクルが早くなります。
でも、ブログ・メルマガ・フェイスブックなどいろいろあってどれを使えばよいかわかりませんよね?
どれをどう組み合わせて使えば、あなたの専門性や人柄が知れ渡り依頼が殺到するのでしょうか?媒体のメリットや組み合わせ方のコツをお伝えします。
以上、9つの成功要素を挙げてみました。私が独立してから意識して備えてきたものばかりです。
9つの集客要素を
マスターするメリット
仕事を頑張りたいときや収入が欲しいときには、つまみを左にひねる。家族や恋人との時間を優先したいときは、右にひねる。そのコントロールの自由を手にいれた感覚です。
なぜ、あなたが『9つの集客要素』を知るためにセミナーに参加した方がよいのか?その理由は3つあります。
理由その1:紹介に頼らず集客できるから・・・
紹介が起こることは素晴らしいと思います。コントロールができません。売上が安定しないと不安でしょう?ビジネスにコントロール感を得るためには、紹介に頼らなくても、あなたの好きな人と長く仕事ができる仕組みが必要となります。
理由その2:ひとつのツールがあなたのビジネスの結果を変えてくれるわけではないから・・・
世間では、セミナーやFacebook、メルマガ、Youtube等、特定のツールやスキルをマスターしさえすれば成功すると吹聴する講座で溢れています。あなたがすでにツールやスキルを使う前提条件をクリアしているのであれば、成果が出るでしょう。しかし、たいていそうではないことが多いようです。『9つの集客要素』を万遍なく身につければ、何か特別な魔法の薬に頼る必要はなくなります。ダイエットで言うと、適切に食事制限をして、適度に運動して健康を保つようなものです。特別なダイエット法を使わなくても、体重をコントロールできますよね?
理由その3:今から準備をしないと間に合わないから・・・
今は、紹介や社長のトップ営業、あるいは、広告でお金が回っているかもしれません。でも、紹介はコントロールが効かないし、広告も競合は入ってくるだけで利益が出なくなるかもしれません。もし、突然、そのような状況になっても家族やスタッフを食べさせていく準備はできていますか?仕組みを作るには時間がかかります。いつその時が来るかわからないなら、種を撒き始めるのはいつがベストでしょうか?
セミナーの参加費
『9つの集客要素』は、私が多くの顧客の協力を得ながら磨いてきたものです。セミナーだけで9つすべてをお伝えする時間はありません。でも、必要なエッセンスについては伝えられます。セミナーで学んだことを、次の日から取り組む意欲のある人だけ参加してください。楽して儲けたいと考えている人は、参加しない方がよいと思っています。
私は、一番安いプランのコンサルティングで、2時間対面で80,000円いただいています。(6か月契約?)です。1時間あたり40,000万円で、今回のセミナーは3時間なので、120,000円分の料金に相当することになります。実際この秘密を知るために、年間契約を結び140万円支払ってくれた顧客もいます。
しかし私は今現在、国内で60件もの継続コンサルをもっていることもあり、多くの仕事をお断りしている状況です。しかし、今回は大幅な割引価格で、この『9つの集客要素』を学んでいただけるようにしました。
セミナーの価格は8,000円です。7/10までにお申し込みの場合、5,000円としました。これが高いと思うなら、参加は諦めてください。先程も言ったように、安売りするつもりはありません。あまり安くして「ひやかし」の方が来てしまうと、真剣な方に迷惑をかけることにもなるでしょうから。
ただし、会場の都合により定員があります。個人的には、早く定員が埋まる方が嬉しいですし、コンテンツ作成に注力できます。*セミナーの最後30分ほど、8月から開催される着眼点型パートナーコンサルタント養成講座の説明会を行います。
名 称 | 『もう紹介に頼らない! ステップバイステップで見込み客を顧客に変え、 年間報酬1,000万円を達成する 9ポーション(要素)セミナー』 |
日 時 |
2017年6月30日(金)@大阪府内(受付開始13:45)14:00~17:00 [満席] 2017年7月 6日(木)@大阪府内(受付開始13:45)14:00~17:00 [満席] 2017年7月20日(木)@大阪府内(受付開始13:45)14:00~17:00 残り1名 2017年7月22日(土)@大阪府内(受付開始13:45)14:00~17:00 残り3名 |
参加費 | 8,000円→5,000円(7/10までにお申し込みの場合) |
私の継続コンサルティングの顧客の感想を記載しますので、セミナーのクオリティの参考にしてください。
今は、十分に仕事がとれていますが(むしろリソース不足)、以前から、将来のために、見込客リスト構築の必要性を感じていました。
しかし、私にとってそれは『7つの習慣』時間管理の原則で出てくる“第二領域”に当たります。重要性を分かっていながら、どうしても先延ばしにしてしまうのです。
そこで、リスト構築のアドバイスはもちろん、私が自分で決めたスケジュールをきちんと実行するか監視役が必要だと感じていました。
そんな私にとって、リスト構築からバックエンド販売まで、リスティング広告などもきちんとご自分で手を動かし、成功体験だけでなく失敗体験もたくさん持っていて、しかもガンガン行動している中村さんが、適任ではないかと思い、個別コンサルをお願いしました。
高尚なお話をするコンサルタントではなく実務家の人、過去に成功した人ではなく、今成功しようとしている人と一緒に仕事がしたかった。
結果、お願いして良かったです。
正直、ここまでいろいろと気に掛けてもらえると思っていませんでした。1ヵ月強でリストもそれなりに構築できました。何より、ここ数年躊躇していたことについて第一歩を踏み出せたことが嬉しいのです。
中村さんでなければ、もっと時間がかかったのでは無いかと思います。まだまだ、やりたいことの入り口に立ったばかりです。引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。
ウェブラボ株式会社 山浦 仁様
中村さんのコンサルティングを利用して約3ヶ月になりますが、正直初月に行った面談の内容で6ヶ月分の費用対効果が出ました(笑)
独立して半年くらいでしたので、とにかく1年目は『行動量』を意識して、月70~80人と色々な会に出て名刺交換していました。
リストは溜まっていくんですが、そういうことを中村さんに話していると、自分のターゲットとする見込み客が僕が出ている会にはあまりいないことに気づかされました。
今思えば冷静に考えると分かることなんですけど、なかなか自分の行動を冷静に判断することって意外とできなかったりします。
そういうところを的確に指摘して正してくれる。軌道修正してくれる、そんな存在です。
あとは、どうしてもメルマガ→セミナー→個別面談→コンサル契約という綺麗な流れで仕事を取りたいというこだわりを持っていたようで、僕は自分でそれにこだわっていたことに気づいていなかったんですが、そこを中村さんは指摘してくださり、僕の強みから考えれば、『栃本さんはターゲットとする見込み客にとにかく直接会えばけっこうすぐ仕事になるんじゃないですか?』ということを言われたのが僕にとっては結構盲点で、自分が変に綺麗なやり方にこだわっていたことに気づかされました。
おかげでそこからコンサル契約が2件取れ、売上としても70万くらいは決まりました。
また中村さんの紹介で、米満さんのセミナーも主催させてもらい、素晴らしいご縁を頂くこともできました。
どうしても好奇心旺盛で色んなことに手を出してしまいがちな起業家、経営者には特にオススメです。しっかり軌道修正してくれます。今後とも長いお付き合いをよろしくお願いします。
栃本集客代行オフィス DRM集客コンサルタント
栃本常善様
去年、セールスライターとして起業したのですが、それまで営業経験は全くなく、元々独立しようと思って会社を辞めたわけでもなかったので、まさに右も左も分からない状態でのスタートでした。
会社を辞めてからはしばらく、アルバイトをしながら、それまで買い込んで手つかずの状態だったセールスライティングやマーケティングの教材を勉強する日々を送っていました。
最初はそれで良かったものの、時が経つにつれて、問題が生じてきました。いざ行動を起こそうとすると、まだ実践するには知識が足りないという考えが頭をよぎり、勉強に逃げてしまうという悪循環に陥ってしまったのです。
ただ、このままでは本当にまずいと感じていたので、勇気を出して、知人の経営者にお願いして回り、なんとか最初の案件を獲得することはできました。
この時点で、今後セールスライターとして活動をしていく上で、コピーの添削や方向性について相談できるメンターが必要だと思い、以前からメルマガを読んでいた中村さんのコンサルティングに申し込みを決めました。
数ある候補の中から、中村さんのコンサルティングを選んだ理由は、やはり同じセールスライターとして実績・経験が豊富な点です。
また、それ以外にも、社会に出るのが遅かったこと、メルマガに書かれていた会社員時代の苦労話等、自分と似ている部分があるため、以前から中村さんには勝手にシンパシーを感じていたことが決め手でした。
人柄については、メルマガではどちらかというと厳しい論調なので、怖い方なのかと思っていたのですが、実際お会いすると全くそんなことはありませんでした。とても穏やかで誠実な方です。
中村さんのコンサルティングを受けた時に印象的だったことは、簡単に答えを教えない点でした。あくまで、顧客が自分で正しい答えに辿り着くように質問を重ねていくというスタイルです。
そうすることで、コンサルタントに依存することなく、起業家として自立した思考ができるようになります。
私は会社員時代から、安直な答えを求め続けた結果、ノウハウコレクターになってしまった経験があり、依存心の強い人間だったので、最初は戸惑いましたが、慣れてくるにしたがって、この指導方法が一番正しいのだと思うようになりました。
また、マインド面でも、精神的に行き詰まった時に、後ろからサポートして背中を押してもらっている実感があり、どこか安心感があります。
他にも、戦術やツールのフォローをしていただいたりと、中村さんのコンサルティングは、まさに私にとって起業家として活動していく上での羅針盤です。
現時点ではまだまだ経験・スキル不足ですが、これから必ず成果を出したいと思います。今後ともよろしくお願い致します。
コピーライター 戸田雄貴様
新しい分野に進出する際、回り道する時間とコストを節約しようという目的でコンサルティングをお願いいたしました。
中村先生は、マーケティングだけにとどまらず、マネジメント、経営戦略など、経営に必要な様々な知識を貪欲に独自で習得され、それをそのまま横流しするのでなく、独自の視点でフィルターにかけたり、独自で化学変化を起こし、昇華した知恵を授けていただけます。つまり水素、酸素をそのままではなく、水を創り出すヒントを授けていただくというイメージでしょうか。
ご自身でもストイックにビジネスに取り組んでおられる姿勢を見て、大変刺激を受けます。けっこうひねくれモノの私が、20歳も下の方から素直に学ぼうという気にさせられるのは、巷のコンサルにはない「本物感」を直感で感じたからだと思います。
がんがんおっしゃるわけでないのに、中村先生にコミットした期限は、必ず守ろうと駆り立てらる不思議な力をお持ちですね。
形としての成果はこれからですが、内面の変化はじゅうぶん感じていて、間違いなく、突き抜けていける感触を持っています。
一般社団法人ブランド・バリュー協会
上田 逸平様
現在、会社員(製造業)ですが、昨年のある日、起業を考えるようになり、なんとなく教材を買って学び始めてみたものの、どうやって新規顧客を獲得すれば良いのか分からず行き詰まりました。
起業に関する情報は溢れておりますが、そんな中、たまたま中村さんのサイトを知り、メールで相談させていただきました。最初の対応がとても丁寧だったので、DVD購入、そしてセミナーへ参加して、実際にお会いして非常に好感を持ちました。
まだこの時は、まだコンサルティングを受けることは考えていませんでした。
「コンサルティングを受けるための資格」が必要なんだと思い込んでいました。
しかし、さらに半年ほど経って、インプットするだけのノウハウコレクターになりかかり、「やはり専門家にお願いするしかない」と決心し、中村さんに相談し、コンサルティングに申し込みました。
私にとって、中村さんのコンサルティングは「すでに事業をされている方向け」だと思っていたのですが、実際には起業する人向けにメニューをカスタマイズしてくれて、解りやすく説明してくれました。
まだ2ヶ月目ですが、ずいぶん脳に汗をかきました。
現時点ではまだ、ビジネス立ち上げ段階ですが、必ず成果を出して独立していきたいと思います。
目指すは中村さんの「優良顧客」(笑)です。よろしくお願い致します。
製造業 鈴木一隆様
具体的には、私のセミナーを昨年10月に開催するにあたり、これをうまく乗り切るためにアドバイスを頂戴したい、ということから中村先生へのコンサルティングを御願いしました。
何はともあれ、セミナー開催を経験するということが当初の目的でした。その後、2回目、3回目と回を重ねるごとに、自分の中での気づきや、中村先生のアドバイスを反映できたのは自分としては良い経験になったものと考えております。
ところで、先日のコンサルティングいただいた席上で、
「○○さんの元でうまくいかなかったからといって、悲観する必要はない。他の人の指導を受けて成功した人もいる。」
とのお話を伺って、勇気づけられました。ありがとうございました。
願わくば、○○さんの指導の段階でうまくいきたいですが、もし、そうでなかった場合でも希望を持っていきたいと考えております。
中村先生のコンサルの途上で、スクイーズページ作成、セールスライティングスキルアップのオファーをいただきました。今後の私のコンサルタントとしての武器になっていくものと確信しております。ありがとうございました。
以前、メールでもご連絡しましたが、私が中村先生を選んだ最大の理由は、中村先生が凡人(のふりをして?)であることを示して、「凡人でも努力すれば、かなりレベルまでいける」という歩く教科書になってくれているからです。
思わず「自分でもできるのではないか?」と夢を見てしまいます。
錯覚かもしれませんが、それでもいいと思います。
また、何回かお会いしているうちに気付いた点ですが、
・親しみやすい
・こちらの立場になって、親身に考えてくれる
という安心感を与えてくださることに、感謝しています。
私は正真正銘の凡人なので、今後も迷ったり、悩んだり、道を間違えたりすると思います。今後とも末永くご指導賜りますようお願い申し上げます。
株式会社エイコン 野口誠一様
今回のコンサルティングもありがとうございました。毎度要領を得ない質問や疑問に丁寧に対応いただき大変ありがたく思っております。
今回は主に広告の使い方、サイドビジネスとしての物販などについて相談させていただきました。特に広告は私にとって畑違いの初めての分野でしたので、設定等よくわからず、書籍やWEBでも調べたりしていたものの一人では確実に迷走するところでした。
コンサル当日は、教えていただいたコンバージョン計測のための設定が自分のメルマガ配信システムに当てはめることができずに持ち帰ったのですが、その後ご教示いただいたように進めたところ、解決することができました。
微調整が必要な分野ですのでまた報告します。
2016年ももっと結果につなげていきたいので引き続き次回もよろしくお願い致します。
英語講師 鈴木 大介様
中村さんには約1年にわたってお世話になっております。
当初はセールスレターの作成及び私の書いたものの添削をお願いしたいと思ったのがきっかけでしたが、それにとどまらず広告やビジネスモデルの設計でもご指導いただきました。
中村さんはメルマガでのクールな印象とは異なり、大変人当たりが良く、こちらの意図を汲んで最適なアドバイスをしてくださいます。
自分のノウハウや過去の経験、個人的な先入観を押し付けることなく接してくださるので、こちらも安心して相談することができました。
振り返ってみると、この1年は私自身がターゲット層やポジショニング、商品構成などを見直し、方向性を模索した時期でした。
そんな中でも中村さんのおかげでコンサル以外の物販の売り上げが倍増し、広告管理もお任せした結果メルマガの登録者数は以前の3倍になりました。
こうやって売り上げをコントロールするオプションが増えたことは、今後のビジネスを展開する上で大きなプラスです。
DRMのノウハウをフルに活用した中村さんのビジネスのやり方は大変参考になることが多く、来年はよりガッツリとパクらせていただこうと思っています(笑)
株式会社スマートチェンジ
小山弘樹様
中村さんには、セールスレター作成や、広告展開のアドバイスをはじめ、キーワード広告やFacebook広告など、わが社のマーケティング関係全般についてお世話になっています。
お陰様で、私のマーケティングに費やす時間は大幅に削減されただけでなく、より効果的で、コストパフォーマンスの高いマーケティングを実践できています。
その結果、昨年の2倍近い業績も上げることができました。今後も時代の流れに合った、最先端のマーケティング手法のアドバイスを期待しています。
叶 税理士事務所
叶 温様
もとより、中村さんにアドバイスをいただくようになったのは、メルマガを読み始めて、同じ朝型人間だったというのが、きっかけです。
個別コンサルティングは、問題を多く抱える人にこそ、有効だと思います。当然だけど、自分のビジネスにすっぽりハマるアドバイスをしてもらえる。
他のグループセミナーにも出たことがありますが、役に立つ話でも、今は必要ないこともあり、時間のムダが多かったです。いいアイデアを実践したくても、どうやって現場に落とし込むかまでは、わかりません。
「そこは自分で考えて」(考えてわからないから、聞いてますっ!)みたいな。
それに、大抵、常連さん(?)の内輪話や自慢話で終わるので、途中から入ると居心地悪かったりします。言わば、塾と家庭教師の違いです。
家庭教師となれば、相性もある。中村さんは、いつお願いしても、顧客のことをしっかり覚えて、把握されているので、安心して相談できます。
それに地に足がついているというか、セオリー通りでも、非現実的なアドバイスはありません。その分、アドバイスいただいたことは、すぐ実践できます。
「顧客にサンキューレターを出す」というアドバイスをいただいたのに、なかなか実践できないでいたら、中村さんからサンキューレターを頂きました。
手書きの。正直なところ、「字が・・・」と思ったのですが、それが、とても愛嬌があり、私も考えを改め、すぐにハガキを送り始めたのです。
すると、「ハガキ見ました」とリピートしてくれる顧客が、突然増えました。すると、こちらも色々話をして、キャッチコピーのネタをもらったりします。途中で20%単価を上げても、ハガキリピーターは、殆ど減りませんでした。中村さんにハガキをもらっていなかったらと思うと怖い・・・。
私がお願いしている件は、競合も大変多く、まだまだこれからです。
別の仕事もあり、一人でやっているので、とても大変です。だけど、困った時に相談できるので、とてもありがたいです。病院に毎日行く人はいないじゃないですか?具合が悪いときに、注射を打ってもらい、また復帰します。
恐らく中村さんのコンサルティングは、そういうものだと思います。本当に困っている人こそ、名医にかからないと。
渋谷 フィットネスジム経営 関根様
中村さんのコーチングプログラムに申し込む前に、特に大きな悩みはありませんでしたが、コピーライティングが3ヶ月でできるようになるということで、即、申し込みを決めました。自分でできる力を身につけておくことは、力になると思ったからです。
Social Marketing Japanという団体で、社会貢献活動に参加するボランティア支援を行ったり、NPOの広報をする上でも、魅力を伝えられるというのは大きいですし、教育プログラムや社会のためになるワークショップを伝えていく力を身につけることも大切だと考えていました。
実際に自分が作成した表現を、中村さんの観点や視点を入れて添削していただい、相手に響くということがどういうことか、考えさせられました。とても実践的で、新たな視点を手に入れたことができたのがよかったです。
自分にあった形で、教えていただけましたし、マーケティングについても、いろいろと話ながら、どんな打ち手があるのか、教育や広告について考えさせられたので、とても大きな財産となりました。コピーライティングやマーケティングの考え方を学び、自分でできるようになりたい人にオススメです。
京都府 29歳 種村 文孝 研究者 WEBコンサル
これまで、メールマガジンの発行をしてきましたが、 途中で思うように継続できなくなることがあり、 中断、再開、中断を繰り返しておりました。 そんな状況を解消したく、中村さんにご相談をさせて いただきました。
ご相談をさせていただいた結果ですが、 いままでもやもやしていた霧が晴れたように感じています。 約1時間20分ほど、中村さんのこれまでのご経験や知識 に基づいた体系化されたお話をお伺いし、 本当に密度の濃い学びを得ることができました。 身に着けるべきマインドセットとスキルセットが不足して いたことを痛感いたしました。 あとは実行あるのみです。 是非、中村さんに良いご報告をしたいと思っています。 中村さん、ありがとうございました!
東京都 ライトハウス国際特許事務所 田村 良介様 38歳
ポジショニングとターゲットを決めていないため、 いざ、ブログやSNSの飛び道具を活用するというときに、 誰に向けて発信をし、どう育てていくのか、課題があり、 プロのご助言をいただきたく、 今回、中村さんのコンサルティングを受講しました。 中村さんには、私自身のコンテンツ(サービス)を ご理解いただいていますので、 私にマッチしたアドバイスがいただけ、大変満足しております。
まず最初に行なうべき行動として、 既存客へのアプローチを提案していただきました。 「進捗を尋ねるメールから、中級商品へのオファー」 と、アプローチの内容まで、具体的にご提示いただきました。 次に、 お金がかからずできることから実行に移そうと、 ご提案をいただきました。 特に、私にあったものとして、 (1)紹介、(2)リアルでの名刺交換、(3)ジョイントベンチャー をおすすめいただきました。
中村さんのご助言は、 私の現在の状況と、商品の持つ特徴にそったもので、 クライアントにやさしく、 成果に直結するものです。 行動さえ起こせば、間違いないものだと納得しています。 参加を迷われている方へ、 メッセージを送らせていただくならば、 私は、プロからの意見を参考にすることが 成果をあげる上で、賢明だと考えています。
人にはそれぞれ強みがありますので、 その強みをより生かす意味でも、 マーケティングやコピーライティングを専門とする中村さんの 視点や観点、強み、経験を吸収するかのごとく、 ご助言を取り入れられることをおすすめします。 今すべき行動と、 今後このような方向に進んでいくべきだという行動の両方を、 私はご助言いただきました。 行動に確信が持てることほど、 明日からの未来が楽しみになることはありません。 中村さん、本当にありがとうございました。
川阪正樹様
わたしが講師をしているウェブ集客セミナーを、より楽しく、より価値あるものにするため、セミナーの中にあるセッションパートのレビューとアドバイスをいただきました。 中村さんは冷静な現状分析をしてくださり、経験則に基づいたアイデアを数多くわたしにシェアしてくれました。
「提供すべき価値」を、むずかしい表現を使わずに気付かせてくれたり、見える化してくれるところはさすがプロだなと感じた次第です。大変良い刺激を受けました。誠にありがとうございました。 追伸 中村さんのアイデアを取り込んだウェブ集客セミナーは大成功で、翌日には追加のオファーを複数いただきました。
ウェブ集客のコンサルティング H.K様
今回ご相談した案件はほとんど社会的認知されていない商材を売り上げるという誠に困難なものでした。ネット戦略において前提条件として、すでに認知されそこから競合選択を経て顧客獲得に至るという道筋が基本だと思います。中村さんは霧に覆われて見えなかった物事をわかりやすく丁寧に解き明かしていただきました。
経験値に基づいた具体例を挙げ、こちらが納得する提案を示していただきました。お話を聞き続けることによってそれらの足跡が売れる仕組みになっていきました。長時間対応していただきありがとうございます。こちらが相談内容をより吟味し絞り込んだものを用意できず申し訳ございませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。
株式会社ユーキ代表取締役 新井 裕史様
今まで何の知識もノウハウもなく、どうすればもっと英語のメルマガやこの先、収益になるような展開が築けるだろうかと悶々とした日々を過ごしておりました。 何を話そうかと整理もできていませんでしたので、中村さんに御迷惑おかけいたしました。 お話を出来て、展望がかなり大きいことを認識致しました。
あとは実行に移せるよう前進したいと思います。大変感謝しております。有難うございました。
ロサンゼルス英会話学校のメルマガ配信担当 岡村洋二様
わたしの事務所でディレクション・制作するウェブサイト、ランディングページは、クリエイティブな感性をもったクライアントも多く、そうしたクライアントのお客様に反応して頂くため、一般的には反応の取れないと言われる文言をちりばめた、商人的な発想では理解できないサイトが多いです。
そうした個人系でアーティスティックなクライアントの集客に関して、PPC広告などの活用を本格的に提案する段階となり、取り掛かる糸口が掴めないでおりました。 いままで、他のマーケティングコンサルタントの方に、指導を受けたこともありますが、理解を超えている部分があると、否定的な見解から話が進み、満足な相談になりませんでした。
そこで、以前からメルマガを通じてお会いしたことのある中村さんのコンサルティングを受けることにいたしました。中村さんのコンサルティングでは、そうしたクリエイティブな領域でも、顧客の反応が少しでも取れているなら正解であると、理解を示したうえで、私たちのお客様の属性にあったPPC広告以外で検討する別案や仮に広告する場合に、法務的な視点も交えた改良点、アイデアを具体的に提示頂けて、非常に満足いくコンサルティングとなりました。 本当に、ありがとうございます。
京都府 クリエイティブディレクター事務所 Trunk
中西寿道様(なかにしひさみち)
コピーライターとして独立したばかりの状態でした。おかげさまでクライアントになって頂ける方は良縁に恵まれていました。 いましたが、自分自身の中で、「独立したコピーライターとしてどのように立ち居ふるまうべきか」ということが明確でなかったため、クライアントの方との関わり方などで不安を抱えていました。「自分をすり減らしているだけではないのか?」などと頭によぎることもありました。
そんな時に、同じライターとして独立当初から事業を軌道に乗せておられた中村さんがコンサルティングをされていると知り、指標となるのではないかと思い、思い切ってコンサルを受けようと決めました。 実際にコンサルを受けていて感じたことは、「中村さんは引き出し上手」ということでした。 「聞いてもらえている」という安心感から私もドンドン話をしていき、中村さんから都度出される質問によって頭が整理されていきました。
そのため、当初相談したいと思っていたこと以上に、たくさんの現状の課題とそれにどうやって向き合うべきかということを得ることができました。今、頭がとてもクリアになりました。 コンサル時間も、私の状況を鑑みて柔軟に対応して頂き、大変ありがたかったです! 今後も、定期的に、コンサルをお願いしたいです。ありがとうございました。
T.H様
セールスレターで新規営業をかけようと考えていた矢先に中村さんの存在を知り、お話をうかがおうと思いました。 最初は電話かスカイプでのコンサルティングを想定されていたとのことですが、直接お会いしたいという私のわがままをきいていただけて、大変恐縮しております。 分かりやすいお話しで大変勉強になりました。
まずはセールスレターを書いてみますので、よろしければご意見をうかがえればと思います。 ありがとうございました。
ネットマーケティングT.I様
アドバイスいただいた事を行って、ホームページを訪れる方に安心感を与えられるように改善していこうと思います。 ありがとうございました。
渡邉 勝様
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