あなたが選ばれるサイト5つの要素


From:中村 仁
八尾のコメダコーヒーより・・・


■久々に本業の話を書きます。(汗)


 最近、様々な業界のサイトを見ていて
 思うところがありまして。


 仕事柄、サイトのリサーチをしたり、
 単純に商品を購入するためにサイトを見ることもあります。


 高額商品となると、
 費用対効果を検討するための材料が必要ですから。


 1日何時間もサイトを閲覧していると、
 見えないものが見えてきます。


 「買わない理由を消すため、どれだけ工夫されているか?」


■あなたも興味ある分野ではないでしょうか?


 今日は、初見であなたのサイトを見た人が
 商品・サービスを購入してくれる率を上げるためのお話


 大前提として、
 ビジネスでは、新規顧客と顧客維持の観点が
 必要なことを忘れてはなりません。

 
 今日は新規顧客の話をしますが、
 良いサービスを提供(具体的には、料金を越える価値のあるサービス)
 することが大前提で聞いてください。


 そうでなければ、


 顧客維持の観点が抜けてしまうので、
 いくら新規顧客が入ってきても利益が出ませんので。


■とはいうものの、


 お客に商品を試してもらわなければ、
 リピートもくそもありません。


 新規顧客獲得においては、
 商品・サービスが良いか悪いかではなく、


 「良さそうに見える」


 ことが重要。
 実際に質が良いかどうかは使ってみないと
 わかりませんから。


■今日から、私が実際に高いお金を払った際、
 「これが決め手になった」と思った5つのポイントについて
 お話します。


 ジャジャン!!!


(1)体験談(感想、結果の声)

(2)写真

(3)明瞭な料金提示

(4)情報発信による自己開示

(5)何をしてよいか分かる導線明示


 どれか修正するだけで、
 あなたのサイトが素敵な営業マンに成長するかも
 しれません。


(1)体験談(感想、結果の声)


 人がお金を出す際には、
 様々な不安があると思います。


 不安解消には,
  やはり体験談が必須ですね。


 あるのとないのとでは多い違い。


 先日も、サイトを見ていた際、
 見出しで引き付けらました。


■でも、「書いてあること本当かよ」と疑ってしまい、
 下までスクロールして見ることに。


 すると、詳細な体験談(しかも複数)が
 記載されていたので、不安が解消され購入を決断したのです。


 商品・サービスを購入した後の話まで、
 詳細に書いてあると、お金払うハードル下がりますよね?

 
 「そんなこと知っているよ」


 と感じる人もいるでしょう。


■でも、テクニック的な話で言っているのではなく、
 お客の立場になったらわかりますよね?


 本質的な話です。


 もし、高額商品を買ったことがないなら、
 まずあなた自身が買ってみてください。


 そして、買いたいのに
 背中を押してくれないサイトへの不満を実際に
 感じてみてください。


 それに、起業家になって高額商品を販売したいなら、
 自腹きって買ってみなきゃダメですよ。


 払う経験をしないのに、
 お客から払ってもらうことはできません。
 気持ちがわからないから。


■体験談の中でも、
 結果の声があればベスト。
 

 なければ、
 感想はないよりあった方がよい。


 正確に言うと、
 声のない告知ページなんて作らない方がましだと
 思っています。

 
 何かやる際には、
 絶対に声もらってくださいね。


 声があると、 
 読み手はまるで自分のことのように
 感じてくれます。


■お客の立場で考えてみてください。


 自分と同じ境遇の人が成果を出すから、
 心躍るわけです。


 見込み客と同じ境遇の人で
 上手くいった例を出せるとよいですね。


 対象が50代の女性なら、50代女性の声を、
 若い女性が多いなら、若い女性を使うのがよいでしょう。


 今日は、当たり前のことをばかり書いてます。
 

 当たり前のことをやっているところが
 少なすぎるので何度でも言います。


(1)体験談(感想、結果の声)
 を入れましょう。


 長くなりそうなので、
 続きはまた今度・・・いつになるかな?
 
 
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