ビジネスコントロールコンサルティング


年間報酬1,000万円を達成して、
ビジネスと人生にコントロール感を
得たい社長は他にいませんか?

証拠

初月に行った面談の内容で6ヶ月分の費用対効果が出ました(笑)

中村さんのコンサルティングを利用して
約3ヶ月になりますが、

正直初月に行った面談の内容で
6ヶ月分の費用対効果が出ました(笑)

独立して半年くらいでしたので、
とにかく1年目は『行動量』を意識して、
月70~80人と色々な会に出て名刺交換していました。

リストは溜まっていくんですが、
そういうことを中村さんに話していると、

自分のターゲットとする見込み客が
僕が出ている会にはあまりいないことに気づかされました。

今思えば冷静に考えると分かることなんですけど、
なかなか自分の行動を冷静に判断することって意外とできなかったりします。

そういうところを的確に指摘して正してくれる。
軌道修正してくれる、そんな存在です。

あとは、どうしてもメルマガ→セミナー→個別面談→コンサル契約という
綺麗な流れで仕事を取りたいというこだわりを持っていたようで、

僕は自分でそれにこだわっていたことに
気づいていなかったんですが、
そこを中村さんは指摘してくださり、

僕の強みから考えれば、

『栃本さんはターゲットとする見込み客に
とにかく直接会えばけっこうすぐ仕事になるんじゃないですか?』

ということを言われたのが
僕にとっては結構盲点で、

自分が変に綺麗なやり方にこだわっていたことに気づかされました。

おかげでそこからコンサル契約が2件取れ、
売上としても70万くらいは決まりました。

また中村さんの紹介で、米満さんのセミナーも主催させてもらい、
素晴らしいご縁を頂くこともできました。

どうしても好奇心旺盛で色んなことに
手を出してしまいがちな起業家、経営者には特にオススメです。

しっかり軌道修正してくれます。
今後とも長いお付き合いをよろしくお願いします。

栃本集客代行オフィス DRM集客コンサルタント
栃本常善様

【正直、ここまでいろいろと気に掛けてもらえると
 思っていませんでした】

今は、十分に仕事がとれていますが
(むしろリソース不足)、

以前から、将来のために、
見込客リスト構築の必要性を感じていました。

しかし、私にとってそれは
『7つの習慣』時間管理の原則で出てくる
“第二領域”に当たります。

重要性を分かっていながら、
どうしても先延ばしにしてしまうのです。

そこで、リスト構築のアドバイスはもちろん、
私が自分で決めたスケジュールをきちんと実行するか
監視役が必要だと感じていました。

そんな私にとって、
リスト構築からバックエンド販売まで、

リスティング広告などもきちんとご自分で手を動かし、
成功体験だけでなく失敗体験もたくさん持っていて、

しかもガンガン行動している中村さんが、
適任ではないかと思い、個別コンサルをお願いしました。

高尚なお話をするコンサルタントではなく
実務家の人、過去に成功した人ではなく、今成功しようとしている人
と一緒に仕事がしたかった。

結果、お願いして良かったです。

正直、ここまでいろいろと気に掛けてもらえると
思っていませんでした。

1ヵ月強でリストもそれなりに構築できました。

何より、ここ数年躊躇していたことについて
第一歩を踏み出せたことが嬉しいのです。

中村さんでなければ、
もっと時間がかかったのでは無いかと思います。

まだまだ、やりたいことの入り口に立ったばかりです。
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

ウェブラボ株式会社 山浦 仁様

物販の売上が倍増、メルマガの登録者数は以前の3倍になりました。

中村さんには約1年にわたってお世話になっております。

当初はセールスレターの作成及び
私の書いたものの添削をお願いしたいと思ったのがきっかけでしたが、

それにとどまらず
広告やビジネスモデルの設計でもご指導いただきました。

中村さんはメルマガでのクールな印象とは異なり、
大変人当たりが良く、

こちらの意図を汲んで最適な
アドバイスをしてくださいます。

自分のノウハウや過去の経験、
個人的な先入観を押し付けることなく接してくださるので、

こちらも安心して相談することができました。

振り返ってみると、
この1年は私自身がターゲット層やポジショニング、
商品構成などを見直し、方向性を模索した時期でした。

そんな中でも中村さんのおかげで
コンサル以外の物販の売り上げが倍増し、

広告管理もお任せした結果
メルマガの登録者数は以前の3倍になりました。

こうやって売り上げをコントロールするオプションが増えたことは、
今後のビジネスを展開する上で大きなプラスです。

DRMのノウハウをフルに活用した
中村さんのビジネスのやり方は大変参考になることが多く、

来年はよりガッツリとパクらせていただこうと思っています(笑)

株式会社スマートチェンジ
小山弘樹様

【本物の匂いを右脳で感じて依頼しました】

新しい分野に進出する際、
回り道する時間とコストを節約しようという目的で
コンサルティングをお願いいたしました。

中村先生は、マーケティングだけにとどまらず、
マネジメント、経営戦略など、

経営に必要な様々な知識を貪欲に独自で習得され、
それをそのまま横流しするのでなく、

独自の視点でフィルターにかけたり、
独自で化学変化を起こし、昇華した知恵を授けていただけます。

つまり水素、酸素をそのままではなく、
水を創り出すヒントを授けていただくというイメージでしょうか。

ご自身でもストイックにビジネスに
取り組んでおられる姿勢を見て、大変刺激を受けます。

けっこうひねくれモノの私が、20歳も下の方から素直に
学ぼうという気にさせられるのは、

巷のコンサルにはない
「本物感」を直感で感じたからだと思います。

がんがんおっしゃるわけでないのに、
中村先生にコミットした期限は、必ず守ろうと駆り立てらる
不思議な力をお持ちですね。

形としての成果はこれからですが、
内面の変化はじゅうぶん感じていて、間違いなく、
突き抜けていける感触を持っています。

一般社団法人ブランド・バリュー協会
上田 逸平様

支払った金額の14倍に当たる売上です。

中村さん

昨年末に初めて中村さんの個別コンサルを受講させて頂いて、2ヶ月ほど経ちました。頂いたアドバイスを元に打った施策から、早速お支払いした料金の14倍に当たる売上を上げる事が出来、自分でも驚いています。

施策に失敗があった気がして、中村さんに泣きついた事もありましたが(汗)、その時も挽回する為の方法を教えてくれてとても助かりました。
悩んだものの自分のビジネスを始める前に中村さんに相談に乗って頂いて本当に良かったです。今後もまた定期的に是非お願い致します!

岩野圭佑様

自分でやっているときより、早く満席になりました。



不動産投資のシミュレーションソフトを使いながら、コンサルタントを養成するセミナーを開催しています。そのための開催ページを作っていただいたところ、32,400円のセミナーが、これまでより早い段階で満席がでるようになりました。

自分でやっているときには、それほどでもなかったので、凄い成果だなと感じています。

叶 税理士事務所 叶 温様

FaxDMの反応率が約7倍になりました

「中村さん、FaXDM2回目試しました。前回は0.3%でしたが、今回は2%まで上がりました。地域を変えても同じくらいの数値が出ました。中村さんのおかげです」

西村 淳様

1万円のセミナーが数日で満員御礼

今回のコンサルの中で、いろいろお話いただきましたが、セミナー集客の件に関して、告知文の構成とメリットの書き方について教えていただいたことが成果につながったのではないかと思います。

▼構成
(1)タイトル(コアメリット含む)
→どうなる?を意識してください。多くの人は何をする?を書いてしまいがちなので。

(2)なぜ、鈴木さんが語れるのか?
→語れる資格みたいなものです。鈴木さんの経験(プロフィール含む)などから抜き出してもらえれば

(3)お客様の声
→あればでいいです。今後のために今回の参加者からもらうといいと思います。

(4)セミナー内容(メリット各論)

(5)申し込み

アドバイス通り、この順番に従って並べるだけでしたので、各パーツさえできてしまえば、あとは楽でした。正直この(1)のアドバイスだけで元は取れました。

▼メリットの書き方とにかく「私がこうする」ではなく、「相手がこうなる」ということに視点を移して書き直しました。書いていて「これかな」と思ったメリットも、
「だからどうなる」という言葉を後に続ける意識を持つだけで、さらに深めることができるということがわかりました。

以上です。また次回もよろしくお願い致します。

英語講師 鈴木 大介様

1ヶ月の間に4件コーチングを受注しました。

中村さん

先日の「個別コンサルティング」ありがとうございました。以前、コンサルをお願いした直後に、自身のコーチングサービス2件に申込があった事により、今回もどんな波及効果の高いお話がきけるのか、とても楽しみでした。

マーケティングについては、知識ゼロの私に対して、とてもわかりやすく丁寧にレクチャーして頂きありがとうございます。現在の自身のビジネスモデルだと、全体を最適化する上で、どこかキーで、どのような行動に力点をおけばいいのか、

具体的に明示して頂いたので、すぐにでも焦点を絞り動き出せそうです。まずはとにかく行動し、その結果を定点観測してみます。その後につきましては、また相談させてください。

中村さんのコンサルは、

・ビジネス全体を最適化する上でのボトルネックが明確になる。
・今やるべき一番重要な事がクリアになる。
・(勝手に中村さんにコミットして)行動できるようになる。
これらの理由から非常にオススメです。先日は誠にありがとうございました。来月も引き続きよろしくお願い致します。

取り急ぎ、報告させて頂きます。中村さんにコンサルを受けたのが20日(土)、その後21日、23日に来年のコーチング2件の申込を頂きました。
(1件は単発、1件は継続3ヶ月)両者共に親しくさせて頂いている友人からです。

中村さんのコンサル効果と、コンサル当日に中村さんが書いたメルマガに影響を受け、「これからは毎回いってみよう!」と思い実施した結果だと思います。ありがとうございます。引き続き頑張って参ります!

(パーソナルコーチ)梅田 智也様

今では毎月1本のコピーを書き上げ、地域の経営者に
セミナーまでしています。


兵庫県の小さな会社の経営者をしています。創業から6年が経ちますが毎日業務に忙殺される日々が続いていました。

経営学や組織論、マーケティングやコピーを必死で学ぶのですが実践する時間がない(泣)。結果、それらの大事な事はコンサル任せの悪循環!!。そんな時に中村先生の「尻たたきコンサル」を知り、ワラにもすがる想いでその場で申込していました。

優しい顔とは別人のスパルタコンサルでしたが、今では毎月1本のコピーを書き上げ、地域の経営者にセミナーまでしています。今思えば、中村先生は”出来る思考”にさせる天才ですね。

ハバタック株式会社 田村昌士様

その他にも・・・

・13万かけたチラシを9,000部撒いて、
5件受注(粗利120万)


・10日間のDVD販売キャンペーンで、
15,000円のDVDが60本販売


などなど、いくらでも実績はあります。

「あなたには、大切な家族を守っていくのに
年間10,000円を出す覚悟がありますか?」

もし、あなたの答えがYesなら、続きを読んでみて下さい・・・

ここ数年、各地でセミナーを開催し、多くのひとりビジネスをしている社長や、士業・コンサルタントのお困りごとを聞いてきました。なかなか結果を出せない人にはある共通したお困りごとがあるようです。たとえば、

彼らは、同業や知り合いなどのネットワークから紹介をもらうのですが、先月は5件あったけど、今月は1件しかない。足りない分をどう埋めればよいのか?分からずにいます。そこで、見込み客がいそうなセミナーに参加してたくさんの名刺を集めます。でも、すぐに仕事につながるわけではないので上手くいきません。今のうちになんとかしないと収入がなくなってしまう。まさに…

継続した紹介がない限り、
不安定な収入がずっと続く


という状態です。紹介は他者依存でコントロールができません。せいぜいしっかりとしたサービスを提供して、紹介してもらうのを待つくらいしか方法がありません。
また、今、あなたと同じようなサービスを提供する人がどんどん増えてきています。そのため、いったい誰を選べばいいのやら、顧客の頭も混乱。選ばれる理由が伝わっていないのですから、あなたが選ばれることはありません。

その上、この不景気では、顧客の方も「安いもの」を選ぶようになるのは当然です。値下げを要求され、新規の顧客が求めるのも「安さ」。そのため、利益を確保することが難しくなっています。受注が決まるまでに何度訪問しても、なかなか決まらないケースも増え、労力と時間をムダにすることも多くなってきました。

これらの問題を抱えているのは、あなただけではありません。もちろん、打開策はあります。ただ、たくさんありすぎて、あなたが「どれを」「どのタイミングで」使えばいいのかわからずないのではないでしょうか?

また、自分に今何が足りていないか、そして、何をやれば足りないものを埋められるのかさえわかれば、あとは、当たり前のことを愚直に続ければいいだけです。しかし、実際のところ、自分一人だけでは続けられませんし、意外なところでひっかかって、しだいに億劫になってくるんですよね。

「ああっー、もう面倒くさい。
誰かやること指示してくれる人いないかなぁー」


それが問題ですよね。

目指すビジョンを共有した上で、実現するための課題を毎月こなしていく。次第に売上が伸び、利益も増えて集客に悩むことがなくなり、本業に集中できるようになるとしたらどうでしょう?

「中村さん、紹介依存・労働集約型を抜け出すための「あり方」と「やり方」をアドバイスもらって ビジョンを実現していくサポートをしてくれないでしょうか?」

セミナー参加者から、何度も質問をいただいていました。これまで私がコピーを書く仕事で忙しく、サポートできるサービスを提供していませんでした。成長意欲の高いあなたには、なんとしても成果を出して次のステージへ進んでほしい。そこで! こんな企画を考えました。

私がこれまで約6年間、100社以上のマーケティングに関わってきた経験を活かし、集客プログラムを作りました。その名も・・・

『ビジネスコントロールコンサルティング』


6ヶ月特別コース


毎月、あなたと直接面談し、目標を達成するために必要な「あり方」「やり方」についてあなたにお伝えします。毎回課題を出していって提出してもらい、添削してお返しします。1年後、2年後、あなたが独立した際に掲げたビジョンを達成していることでしょう。

今すぐコンサルティング特別プラン申し込みフォームからお申し込みください。

プログラムの一部を上げると・・・
*顧客の状況や、職種によって取り組む内容が変更になることがあります。

■1ヶ月目:ビジネスコントロールプラン作成

ノウハウをお伝えする前に、あなたは将来どうなっていたいのか?まず、将来のビジョンを明確にしてもらいます。1年後、3年後、5年後、10年後に区分けして、項目ごとに言語化し頭に汗を書いてもらいます。そして、あなたのミッションやセルフイメージも言語化し、いつ誰に聞かれても瞬時に答えられるようにします。

その結果として、あなたが仕事をしていきたい顧客が明確になったり、軸ができてぶれなくなります。あなたの仕事をしていく上でのスタンスも決まるので、それを知っている方からは値切られることもなくなりますし、あなたが納得のいく金額を請求できるようになります。

「何をいまさら」と、あなたは思うかもしれません。

しかし、ノウハウの前に「やり方」の前に「あり方」を決めておかなければ、試行錯誤の途中で行動がぶれる可能性があるからです。また、あなたがコンサルティングをしている場合、顧客が動いてくれません。

まずは、ヒアリングをしてあなたの強みを引き出していき、「誰に」「何を」提供すればビジネスとしてやっていけるのか?あるいは、さらに大きくできるか?言語化していきます。たった一ヶ月でも、あなたは今後の活動に希望を見い出すことができ、迷いなく行動に邁進していけるでしょう。

■2ヶ月目:選ばれる理由作りと専門スキルのコンテンツ化

まずはどういう人が成果を出すのか?2つのポイントをお伝えします。6ヶ月の中で、ここでする話は繰り返し話します。

その後、どのようなプロセスを経て受注していくのか?また、あなたがいくらを稼ぎたいか明確にして、目標から逆算して何をどの順番で進めていくのか?スケジュールに落とし込んでいきます。これからお話するのは一例です。

たとえば、

・これだけは誰にも負けないというNO.1を作る発想法を伝授

・肩書き、キャッチコピー作り

・3回分のセミナー会場の開催日を決定

・毎月何人の見込み客と出会う必要があるのか?目標数を決定して共有

・出会った人と関係構築するためにどうすればよいのか?関係構築ツールを決定。

・実際に動きながら報告をもらい、フィードバック

・見込み顧客から、悩みを引き出し聞いてもらう状態を作る傾聴法。

など。

あなたのパートナーとして、横で伴走しながら一緒に決めて行きます。数値目標を細かく設定し、随時メールでフィードバックをしてもらうことになるため、一番ハードな時期となるでしょう。

とにかくガンガン動いてもらうことになります。2ヶ月目も後半を迎えると、何も進められなかったこれまでの状況から、変化の兆しが見え始めてくるのを肌で実感できるようになってきます。

■3ヶ月目:数値管理と相手に納得の報酬をもらう方法

見込み客にサービスの話をする際、「どうしたら納得の報酬もらえるのか?」2つの戦略をお伝えします。同時にセミナーを使って顧客獲得する場合、もうセミナーを開催してもらいます。セミナー→個別面談→コンサルティング受注までの流れを一通り経験し、成果を数字で出して共有します。結果を見た上で、(この時点で元をとってもらうのが一応の目標)フィードバックを元に、さらに高い数値目標を設定し動いてもらうことになります。

他にやることとしては、

・コンサルティングにつながる顧客獲得型セミナーコンテンツの作り方

・セミナー集客用告知文の作り方(期間内の添削はもちろん無制限です)

・メルマガでのご紹介(希望者のみ)

・メルマガ開催に伴うツールなどのアドバイス

■4ヶ月目:セミナーから個別相談への誘導方法と未来を見せるコンサルティングの聞き方

どれが上手くいって、どれが上手くいかなかったのか?確認して課題を共有します。

たとえば、セミナー集客が上手くいかなければ、見込み客集めから数値管理をやり直します。セミナーに集客できたのに、個別相談へ誘導する数値が低いのであれば、セミナーのシナリオを添削して再度実践してもらい反応率を向上させます。

最初の3ヶ月で上手くいったなら、次回は動画撮影し、あなたが動かずともDVDから収入が入るようにすることをすすめるかもしれませんし、(2万円で年間100本販売すれば、年収200万円の積み上げとなります)ランチ会などのコミュニティを開催してもらったりと、新しい課題に取り組んでもらうことになるかもしれません。

また、コンサルティングの現場で相手に悩みを話して信頼してもらえる傾聴法についてもお伝えします。これを実践するだけで、相手の満足度が変わります。もうあなたが「○○をやってください」と言わなくても、相手が動いてくれるようになるでしょう。

この辺りから、「あれ?変わって来たかな?」「成果が出そうな気がする」と、上昇気流に乗り始めるでしょう。

■5ヶ月目:コンサル契約継続率をアップする方法

再度、上手くいったこととそうでないことを共有します。上手くいったことを再現性を持たせられるよう、受注経路をすべて紙に書き出します。そして、成果の出ていることに注力して再現を持たせられるようスケジュールに落として行動してもらいます。思ったような成果がついていない場合、行動し続けることは苦痛かもしれません。しかし、パートナーとして私がいるので意志が強くなくても一緒に頑張っていくことができます。

現状を顧客と共有する進捗確認シートや、議事録テンプレートを使って相手に現在の状況を確認してもらう方法についてお伝えします。顧客が今何をやっているのか視覚でわかるから、結果が出ていれば自然と契約が続いていきます。

■6ヶ月目:数値管理と改善

1〜5ヶ月目までにやってきたことを繰り返し、成果を出していきます。引き続きメール・対面でフォローしていきます。
7か月目以降は、あなたの状況によって柔軟に対応していきます。

いかがでしょうか?

あくまで一例を示しました。ひとりビジネスを営む社長やコンサルタントやコーチ・士業の方にとって、取り組みやすく成果も出やすいパターンであることは間違いありません。最初から最後まで、たった一人でできる人はむしろ稀です。大きな岩も転がり始めればあとは楽ですが、最初のひと回しが大変。最初は、専門家と二人三脚で進んだ方が楽に進めると思いませんか?

忙しい中でも、月1回集客の仕組み作りに取り組む強制的な時間を取ることができます。上手く回り出せば本業に集中できるようになるので、さらにビジネスを拡大させていくことができるでしょう。

もう、やりたいことが全く進んでいない現状に

悶々と悩む必要はなくなります。


今回のサービスはすべての人に提供できるわけではありません。私のリソースも限られています。必ず成果を出していただきたいので、毎月限定3名の募集となります。あなたに分かってほしいことがあります。それは、あなたが現在どんなポジションにいたとしても、想像もできないミラクルは起こせるということです。

楽して成果を出したい人のためのプログラムではありません。


ミラクルを起こす楽な方法はないということです。このことについて、一部のコーチ、コンサルタントの先生たちは甘い見解を持っています。

ネットの広告さえやれば顧客は瞬く間に集まるとか、無料のポータルサイトやブログ、Facebookの広告だけやっていればとか、相手をイチコロつまり一撃必殺のトークさえ使っていればリピート率は安定するなど、戯言を言う人が沢山います。

そして、その甘い世界を見ている限り、あなたの成功は、いつの間にか手の届かないところにいってしまうでしょう。そうならないために、集客の仕組み作りについてまっとうな方法論を学ばれることをオススメします。

6ヶ月特別コース(3h訪問あり+広告管理と一回の中村作成コピーライティング付き)

価格は180,000円/月(税抜き)の6ヶ月契約から提供することにしました。(毎月1日入金。双方の解約意志なき限り、1ヶ月ごとの自動延長)あなたに必要なノウハウと課題を出します。毎月毎月、課題の達成具合や成果を確認しながら二人三脚で進めていきます。

6ヶ月通常コース(2h訪問なし)

価格は80,000円/月(税抜き)の6ヶ月契約から提供することにしました。(毎月1日入金。双方の解約意志なき限り、1ヶ月ごとの自動延長)あなたに必要なノウハウと課題を出します。毎月毎月、課題の達成具合や成果を確認しながら二人三脚で進めていきます。

外部の専門家などに頼らずとも、自分でスケジュールを作って取り組めるなら、このプログラムはあなたに必要ありません。でも、もし自分一人で続けていくより、伴奏してくれる人に沿って走った方が早く目標に到達できると思っているなら、このプログラムはきっとあなたの役に立つことと思います。
興味のある方は、

今すぐコンサルティング特別プラン申し込みフォームからお申し込みください。

P.S.1
アドバイスを着実に行動に移せば、集客スキルが身につきます。今後、ずっと使えるわけですから、30年程度で減価償却して費用対効果を考えてみてください。8万円×6ヶ月=48万円を30年で減価償却すると、1年間たった16,000円程度の投資で済みます。

この辺のカラクリや、長いスパンでの恩恵を理解できていないと、価値判断や投資基準を間違えがちです。ぜひ、検討して以下のメールアドレスまで申込の連絡をください。

コンサルティング特別プラン申し込みフォーム

お客様の声

コピーライティングやマーケティングの考え方を学び、自分でできるようになりたい人にオススメです

中村さんのコーチングプログラムに申し込む前に、特に大きな悩みはありませんでしたが、コピーライティングが3ヶ月でできるようになるということで、即、申し込みを決めました。自分でできる力を身につけておくことは、力になると思ったからです。

Social Marketing Japanという団体で、社会貢献活動に参加するボランティア支援を行ったり、NPOの広報をする上でも、魅力を伝えられるというのは大きいですし、教育プログラムや社会のためになるワークショップを伝えていく力を身につけることも大切だと考えていました。

実際に自分が作成した表現を、中村さんの観点や視点を入れて添削していただい、相手に響くということがどういうことか、考えさせられました。とても実践的で、新たな視点を手に入れたことができたのがよかったです。

自分にあった形で、教えていただけましたし、マーケティングについても、いろいろと話ながら、どんな打ち手があるのか、教育や広告について考えさせられたので、とても大きな財産となりました。コピーライティングやマーケティングの考え方を学び、自分でできるようになりたい人にオススメです。

京都府 29歳 種村 文孝 研究者 WEBコンサル

マインドセットとスキルセットの不足を痛感

これまで、メールマガジンの発行をしてきましたが、 途中で思うように継続できなくなることがあり、 中断、再開、中断を繰り返しておりました。 そんな状況を解消したく、中村さんにご相談をさせて いただきました。

ご相談をさせていただいた結果ですが、 いままでもやもやしていた霧が晴れたように感じています。 約1時間20分ほど、中村さんのこれまでのご経験や知識 に基づいた体系化されたお話をお伺いし、 本当に密度の濃い学びを得ることができました。 身に着けるべきマインドセットとスキルセットが不足して いたことを痛感いたしました。 あとは実行あるのみです。 是非、中村さんに良いご報告をしたいと思っています。 中村さん、ありがとうございました!

東京都 ライトハウス国際特許事務所 田村 良介様 38歳

私にマッチしたアドバイスがいただけ、大変満足しております。

ポジショニングとターゲットを決めていないため、 いざ、ブログやSNSの飛び道具を活用するというときに、 誰に向けて発信をし、どう育てていくのか、課題があり、 プロのご助言をいただきたく、 今回、中村さんのコンサルティングを受講しました。 中村さんには、私自身のコンテンツ(サービス)を ご理解いただいていますので、 私にマッチしたアドバイスがいただけ、大変満足しております。

まず最初に行なうべき行動として、 既存客へのアプローチを提案していただきました。 「進捗を尋ねるメールから、中級商品へのオファー」 と、アプローチの内容まで、具体的にご提示いただきました。 次に、 お金がかからずできることから実行に移そうと、 ご提案をいただきました。 特に、私にあったものとして、 ①紹介 ②リアルでの名刺交換 ③ジョイントベンチャー をおすすめいただきました。

中村さんのご助言は、 私の現在の状況と、商品の持つ特徴にそったもので、 クライアントにやさしく、 成果に直結するものです。 行動さえ起こせば、間違いないものだと納得しています。 参加を迷われている方へ、 メッセージを送らせていただくならば、 私は、プロからの意見を参考にすることが 成果をあげる上で、賢明だと考えています。

人にはそれぞれ強みがありますので、 その強みをより生かす意味でも、 マーケティングやコピーライティングを専門とする中村さんの 視点や観点、強み、経験を吸収するかのごとく、 ご助言を取り入れられることをおすすめします。 今すべき行動と、 今後このような方向に進んでいくべきだという行動の両方を、 私はご助言いただきました。 行動に確信が持てることほど、 明日からの未来が楽しみになることはありません。 中村さん、本当にありがとうございました。

川阪正樹様

むずかしい表現を使わず気づかせ、見える化してくれるプロ

わたしが講師をしているウェブ集客セミナーを、より楽しく、より価値あるものにするため、セミナーの中にあるセッションパートのレビューとアドバイスをいただきました。 中村さんは冷静な現状分析をしてくださり、経験則に基づいたアイデアを数多くわたしにシェアしてくれました。

「提供すべき価値」を、むずかしい表現を使わずに気付かせてくれたり、見える化してくれるところはさすがプロだなと感じた次第です。大変良い刺激を受けました。誠にありがとうございました。 追伸 中村さんのアイデアを取り込んだウェブ集客セミナーは大成功で、翌日には追加のオファーを複数いただきました。

ウェブ集客のコンサルティング H.K様

霧に覆われて見えなかった物事を丁寧に解き明かしていただきました

今回ご相談した案件はほとんど社会的認知されていない商材を売り上げるという誠に困難なものでした。ネット戦略において前提条件として、すでに認知されそこから競合選択を経て顧客獲得に至るという道筋が基本だと思います。中村さんは霧に覆われて見えなかった物事をわかりやすく丁寧に解き明かしていただきました。

経験値に基づいた具体例を挙げ、こちらが納得する提案を示していただきました。お話を聞き続けることによってそれらの足跡が売れる仕組みになっていきました。長時間対応していただきありがとうございます。こちらが相談内容をより吟味し絞り込んだものを用意できず申し訳ございませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。

株式会社ユーキ代表取締役 新井 裕史様

収益となる展望がかなり大きいことを認識

今まで何の知識もノウハウもなく、どうすればもっと英語のメルマガやこの先、収益になるような展開が築けるだろうかと悶々とした日々を過ごしておりました。 何を話そうかと整理もできていませんでしたので、中村さんに御迷惑おかけいたしました。 お話を出来て、展望がかなり大きいことを認識致しました。 あとは実行に移せるよう前進したいと思います。大変感謝しております。有難うございました。

ロサンゼルス英会話学校のメルマガ配信担当 岡村洋二様

法務的視点も加味したアイデアを提示し、非常に満足のいくコンサルティング

わたしの事務所でディレクション・制作するウェブサイト、ランディングページは、クリエイティブな感性をもったクライアントも多く、そうしたクライアントのお客様に反応して頂くため、一般的には反応の取れないと言われる文言をちりばめた、商人的な発想では理解できないサイトが多いです。

そうした個人系でアーティスティックなクライアントの集客に関して、PPC広告などの活用を本格的に提案する段階となり、取り掛かる糸口が掴めないでおりました。 いままで、他のマーケティングコンサルタントの方に、指導を受けたこともありますが、理解を超えている部分があると、否定的な見解から話が進み、満足な相談になりませんでした。

そこで、以前からメルマガを通じてお会いしたことのある中村さんのコンサルティングを受けることにいたしました。中村さんのコンサルティングでは、そうしたクリエイティブな領域でも、顧客の反応が少しでも取れているなら正解であると、理解を示したうえで、私たちのお客様の属性にあったPPC広告以外で検討する別案や仮に広告する場合に、法務的な視点も交えた改良点、アイデアを具体的に提示頂けて、非常に満足いくコンサルティングとなりました。 本当に、ありがとうございます。

京都府 クリエイティブディレクター事務所 Trunk 中西寿道様(なかにしひさみち)

今後も、定期的に、コンサルをお願いしたいです。

コピーライターとして独立したばかりの状態でした。おかげさまでクライアントになって頂ける方は良縁に恵まれていました。 いましたが、自分自身の中で、「独立したコピーライターとしてどのように立ち居ふるまうべきか」ということが明確でなかったため、クライアントの方との関わり方などで不安を抱えていました。「自分をすり減らしているだけではないのか?」などと頭によぎることもありました。

そんな時に、同じライターとして独立当初から事業を軌道に乗せておられた中村さんがコンサルティングをされていると知り、指標となるのではないかと思い、思い切ってコンサルを受けようと決めました。 実際にコンサルを受けていて感じたことは、「中村さんは引き出し上手」ということでした。 「聞いてもらえている」という安心感から私もドンドン話をしていき、中村さんから都度出される質問によって頭が整理されていきました。

そのため、当初相談したいと思っていたこと以上に、たくさんの現状の課題とそれにどうやって向き合うべきかということを得ることができました。今、頭がとてもクリアになりました。 コンサル時間も、私の状況を鑑みて柔軟に対応して頂き、大変ありがたかったです! 今後も、定期的に、コンサルをお願いしたいです。ありがとうございました。

T.H様

分かりやすいお話しで大変勉強になりました。

セールスレターで新規営業をかけようと考えていた矢先に中村さんの存在を知り、お話をうかがおうと思いました。 最初は電話かスカイプでのコンサルティングを想定されていたとのことですが、直接お会いしたいという私のわがままをきいていただけて、大変恐縮しております。 分かりやすいお話しで大変勉強になりました。 まずはセールスレターを書いてみますので、よろしければご意見をうかがえればと思います。 ありがとうございました。

ネットマーケティングT.I様

アドバイスいただいた事を行って、 ホームページを訪れる方に安心感を与えられるように改善していこうと思います。 ありがとうございました。

渡邉 勝様

 

コンサルティング特別プラン申し込みフォーム


サブコンテンツ

このページの先頭へ