ほぼ確実に売上が上がる方法


FROM:中村 仁

大阪八尾市のサンマルクカフェより・・・

 

『中村さん、どうしてダン・ケネディや語句の説明を

 メルマガ内で毎回するのですか?私は毎日読んでいるので、十分理解していますよ』

 

先日、読者様からこのようなメールをいただきました。

大変ありがたいことです。

 

発行者冥利につきますよね?毎日読んでくださっているなんて。

 

でも、
彼のように、毎日メルマガを読んでいる方は例外だと思った方がよいでしょう。

これはメルマガだけの話ではありません。ウェブサイト、ブログ、広告であろうと同じです。

 

きびしい言い方ですが、ほとんどの人が、私やあなたの発するメッセージを読んでなどいないのです。

 

ただ、見ているだけです。・・・

見てくれているだけでもましな方ですよね?(笑)

 

にもかかわらず、われわれは、相手にメッセージを送れば、確実に届いていると思ってしまいがちですよね?

試しに、全く同じ内容のメッセージを同じ人たちに届けてみてください。(DMなどで使えます)

 

おそらく、1回目と変わらない反応が返ってきますよ。ほとんとの方が1回目は見ていないからです。

以前アンケートをお願いした際も、結局、最終日が一番多く回答が返ってきました。(それまで毎日送っていたのですが・・・)

 

「もう同じ内容送ったしなぁー」

 

「迷惑だよなぁー」

 

あなたがこのように感じてしまっては、機会損失を起こしかねません。

お客様はまだ読んでないのです。果が出ているのに、あなたやあなたの会社が先に飽きてしまうことはよくあります。

 

私たちは新しいものが良いものだと思っています。だから、何か新しい手を打った方が成果が出るんじゃないかと思いがちですよね?

 

しかし、

 

・あなたの商品ストーリー

・あなた自身のストーリー

・基礎的な用語の注釈

・キャンペーン情報

 

あなたにとって周知の事実であっても、お客様にとっては知らないことばかりなのです。

 

「あなたのメッセージは届いていない」

 

このように考え、何度も何度も同じメッセージを届けるようにするだけで、きっと今より結果はよくなるでしょう。

あなたの届けたいメッセージは、あなたのお客様に届いていますか?

 

一度しか届けていない?それとも?


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