ノウハウだけ学んでも売れない理由
FROM:中村 仁
八尾のサンマルクカフェより・・・
あなたは不思議に思ったことはありませんか?
「この方法、このツールを使えば、抱えていた問題を簡単に解決できる。あなたはこれまで知らなかっただけなのですよ」
なぜ、このような一発逆転まがいの商品が売れ続けているのかを。もしかすると、あなたも欲しいと思ったことがあるのかもしれません。私は、会社員時代、この手の商品を何度か購入したことがあります。
でも、テクニックやツールなんて、所詮一時的なもの。すぐにブームが過ぎてしまったり、そもそも再現性がなかったり・・・手軽なツールやテクニックが出回るのは、それだけ一発逆転思考の人間が多いから。
儲け話を探しているなら、この手のツールがいいかもしれない。でも、きっとあなたは違いますよね?あなたが取り組んでいるのは、ビジネスです。儲け話ではありません。
だったら、一発逆転思考のツールなんかに踊らされてはいけませんよね?このメルマガでは、一見、テクニックに見えるお話もしていきます。
たとえば、
・お客様の声をホームページへ入れましょう。
・お客様からアンケートをとりましょう
・広告にお金を使う際には期限をつけましょう
などなど、
でも、腹に落ないと行動に移すことができないですよね?なぜ、これらを使わなければならないのか?背景・理由まで踏み込んでお伝えしていくことで腹に落とし込んでもらいます。
コンテンツではなく、コンテクストを知るわけですね。
参考:http://theresponse-marketing.jp/?p=6641
市販の書籍では手に入らない内容です。背景まで知ることで、実践するにあたってのモチベーションが変わります。応用も効きます。このメルマガを読み、内容を実践すれば、お客様の顧客心理を学び、心理にあったセールスをして集客をコントロールできるようになります。
では、明日から具体的な内容についてお話していきますね。まずは「期限」という名の心理トリガーのお話。