一度集客するだけで終わらない


FROM:中村 仁
大阪八尾市の自宅より・・・

昨日『年間広告代行プログラム』なるものをリリースしました。価格は50万円。経験上、年間50万以上の価値を提供できないことはありえないと思ったので、気合を入れて案内しました。

おかげさまで、3件の申込、1件「興味あります」(返事待ち)とのご連絡をいただきました。申込み者を見ていると、忙しい人ばかりで、よく私のメルマガなんて読んでるなーと驚きを隠せません。(笑)

特に、嬉しいのは既存のお客様からの申込です。

「先日、作ってくれたセミナー集客ページのおかげで、大阪開催集客できなかったに、今回はすぐ集客できて定員埋まったよ。今後もいろいろ集客の力を借りたいので『年間広告代行プログラム』よろしくお願いします」(電話口の語りを編集)

価値を提供することで次の仕事をいただけるのは嬉しいものですね。長くビジネスをしていくには、集客してそれで終わりにしちゃいけないと改めて実感しました。

継続して価値を提供するために我々は何が出来るでしょうか?今、既存客との関係を継続するためにあなたは何に取り組んでいますか?一度紙に書き出してください。ほとんど出てこないのではありませんか?

私の場合、案はいろいろあって、紙に書き出せるけど全然やってない。そんな状態でした。やっていないことをやれば、今より成果を出せますよね?成果は打ち手の数に比例します。

ほとんどの人が打つ手が少なすぎる気がします。既存客は一度あなたの商品を購入してくれた人ばかりです。一定の信頼はあるのでハードルは低いはず。
あなたも「新規病」にかかっているかもしれませんが、長期的に見たら新規集客よろも、既存客を大切にすることを忘れてはいけません。

ぜひ、お試しください。


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