「禁断の魔術」はあるのか?
From:中村 仁
大阪の自宅より・・・
■恥ずかしい・・・
今日のメルマガはお見せしたくない、
過去の私の文章を公開しようと思います。
きっとあなたが情報発信に対して
持っている心理的ハードルが下がるのではないでしょうか。
■今朝、ふとあるワードで検索していると、
あるブログが見つかりました。
「うわぁー、酷い、酷すぎる・・・」
文章が稚拙、というか続ける気あるのか?と
叫びたくなるレベルです。
□継続7日目 休憩
http://blog.livedoor.jp/asayojioki/archives/1571865.html
おわかりいただけただろうか?(笑)
他にも、
■2日目 期待と興奮を胸に秘め
http://blog.livedoor.jp/asayojioki/archives/1567603.html
タイトルが揃ってない・・・。
「この程度の文章力で独立できるなら、
俺でも楽勝じゃないか」
と思ってもらえるのではないでしょうか?
あなたの自信になるはず・・・。
■私にも続けることに
必死だった時代がありました。
「ここで続けられなかったら、
自分はもう何をやってもダメかもしれない」
と本気で思っていたのです。
とにかく毎日書くしかなかった。
どれだけ帰りが遅くになっても続けました。
会社帰りには、
喫茶店に寄ってブログを書くこともありましたし、
喫茶店でマーケティングやコピーの勉強をして、
自宅についてから書いたこともあります。
■「こんなこと続けてなんの意味があるのだろう?」
と思ったことは一度や二度ではありません。
もしかすると、あなたも情報発信を始めて
このような疑問を持ったことはあるのではないでしょうか?
▼「返事がない。モチベーションが続かない」
▼「他に優先順位の高いことがあるのではないか?」
▼「いつになったら、顧客がやってくるのか?」
気持ちわかりますよ。
全部通った道です。
■続けるても成果がついてこなければ
モチベーションも下がってしまいますよね?
でも、今になって思います。
誰でも始められることを
誰にも真似できないレベルでやることしか
突き抜けた成果は得られないと。
■読者が面白い(興味深い、勉強になる)と思う記事を
書いて読み続けてもらう。
そして、読者を増やす努力をする。
これらを愚直に続けることができるか否か
しかありません。
もちろん、最初から上手くいく人もいます。
昨日、コンサルしていた顧客はそうでした。
■彼はメルマガ開始3週間で
濃い読者がすでに150人います。
すごいですよね?
実際に、セールスしても
買ってくれる人が何人も出始めています。
一方で、私はメルマガ始めて
最初の一年は読者が35人しかいませんでした。
■ずっとです。(汗)
短期間で成果出している人だって、
やることやってます。
だから、成果が出るんです。
もちろん、人によって成果の出るタイミングは違います。
あなたのターンがくるまで、
どれだけ根気よく続けることができるか?
情報発信で成果を出すのに、
「禁断の魔術」はないと思うのですがあなたはどう思いますか?
================