「儲けの公式」



From:中村 仁

大阪の自宅より・・・



■昨日のメルマガで、

 広告を掲載するなら、小さくテストした方がよいという

 話しをしました。



 すると、

 「どうして小さく始めないといけないのですか?」

 というご質問が。



■ありがとうございます。



 今日は、この質問に答えつつ、

 あなたが利益を出す方法についてお伝えしていきたいと思います。



 利益を出す方程式は決まっています。



 T×C=P



■Tというのは、トラフィックの略。



 あなたのWEBページを何人が見るか?

 DMなら何人に送るか?数のことです。



 Cは、コンバージョンの略。


 
 WEBページやDMを見た人のうち、

 何人が買ってくれるのか?率のことです。


 
 すなわち、

 多くの人に反応の高いメッセージを送ることができれば、

 P=利益(Profit)につながるというわけです。



■TとCを上げるために、

 改善を繰り返すだけだからやることは明確ですよね?。



 重要な点は、
 
 上記公式がかけ算になっている点にあります。



 いくらお金をかけてアクセスを集めても、

 ページやDMのメッセージがダメなら利益にはつながりません。



 逆もまたしかり。



 どれほど成約率の高いページでも、

 見る人が少なければ買ってもらう数には限りがあります。



■両方の数値をいかに最大化させることができるのか?

 ネットでも、リアルでもあなたの悩みはここにあるのではないでしょうか?



 では、どちらから先に取り組めばよいのか?

 冒頭で受けた質問の答えがここで出てきます。



 小さく始めると言いました。



 もし、T(トラフィック)を増やそうとしたら、

 どうすればよいでしょう?



■見れくれる人を増やす訳ですから、

 手っ取り早いのは大量のお金を広告に投資することですね。


 
 リアルであれば、

 見込み客に会う数を増やすことになります。



 でも、もし、サイトやDMのメッセージが(リアルならセールストーク)

 見込み客の心を動かし、財布の紐を緩めるようなものでないとしたら

 どうでしょうか?



 大量の水をバケツ流し込んでいるのに、

 底に穴が空いているため、一向にたまっていかない状態です。



 意味ないですよね?

 だからこそ、小さくテストの概念が出てきます。



■あなたにまず取り組んで欲しいのは、

 すぐれたセールスメッセージを作ってC(成約率)を

 高めることです。




 バケツの穴を塞ぐこと。



 メッセージを作り、

 そこに少しだけアクセスを流してテストします。



 成果を見ながら小さく小さく

 改善を繰り返して、すぐれたメッセージを

 作り上げます。



 何度も何度も繰り返します。



■ほとんどの人がやらない、あるいは、

 数回で終わるからここが高い参入障壁となります。



 小額ですから、

 広告費用をケチらないでください。

 もちろん、労力も。



 ここに使うお金は「コスト」ではなく、

 「投資」です。あとで何倍にもなって返ってきますから。



■ある程度C(成約率)が高くなったら

 どうすればよいのでしょうか?



 あとは、どれだけ多くの方に見てもらえるか?

 T(トラフィック)を増やす段階です。



 ロールアウトと言われます。

 拡散時期ですね。



■多額の広告費用を投下して、

 一気に数を増やしていきます。



 ここに至るまでが大変。

 お金もかかるし、時間もかかる。おまけに労力も必要です。



 そのため、最初は小さく小さく

 テストするために小額のお金を投資して改善するのを

 おすすめしています。



■あなたのビジネスを紹介以外で、

 ブレイクさせるにはすぐれたセールスメッセージが

 必要となりますが、



 すぐれたセールスメッセージを作る力は、

 一朝一夕に養えるものではありません。



 あなたは自在に扱えますか?

 それとも?


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