どっちやりたい?
From:中村 仁
大船周辺を走る電車内より・・・
■最近、毎日のように書いているけど、
うちのフロントエンド商品(セールスビデオ+α)が絶好調。
本日も5本売れ、かつ、
メルマガ登録者も1日で約40人以上登録して
くれています。
そして、費用対効果が抜群だから困り者。
「教えてください。うちもやりたいです」
とあなたも思っているかもしれません。
少し考え直してください。
■今日の話しは、
あなたが今何をやったらビジネスを成長させる
ことができるのか?
良いヒントとなるはずです。
■先日、うちの顧客へコンサルをしていた際、
こんな相談を受けました。
「新規で仕事を取るために、
今ある利益商品を分割してフロント商品として再構成し、
広告掲載して見込み客を集めていきたいんです。
セールスレター書く良い機会ですし、(作ったことはない)
広告運用も一から覚えてやります」
■以前から、レターの書き方について、
私から彼にアドバイスをしていました。
かなりお気に召したようで・・・(笑)
学んだ知識を使いたくてしょうがない感じ。
■ちなみに、彼は現在、
セミナーから個別相談へ誘導し新規顧客を
ガンガン獲得しています。
さて、あなたにも一緒に考えてもらいたい。
彼はセールスページを作って
新規客獲得のため広告掲載した方がよいのでしょうか?
それとも?
■ビジネスに正解はありません。
ですが、私は止めました。
全力でね。(笑)
セールスレターについて教えたのは私です。
セールスコピーへ時間とお金を投資する判断は
すばらしいと感じています。
「お前が勧めたのに、止めるとは何ごとだ」
と言われそうですね。
■では、彼は何を選択すればよかったのか?
反応あるセールスレターを広告掲載先へ
流すことで新規顧客の流れを作ることができたかもしれません。
しかし、しかしですよ。
■本格的にレターを書いた事がない彼にとって、
結果がどうなるか予測がつくでしょうか?
難しいと思います。
しかも、今回は新しい商品へパッケージングし
広告掲載し直します。
■何事もやり始めは上手くいかないものだと考えると、
すでに成果が出ているセミナーの回数を増やし、
新規顧客を獲得した方が利益残ると思いませんか?
今、上手くいっていることを
もっと良くなるよう繰り返し繰り返し改善を行なう
ことをおすすめしておきました。
新規なんてその後でいい。
「保守的に攻める」と言ったら、
イメージできるでしょうか?
■あなたも私も、
新しいものが出てくれば飛びつきたくなるのは、
よくわかります。
でも、新しいノウハウは歴史が浅いです。
再現性が伴わないことも多い。
未知のものより既知の物に取り組み、
成果を上げる方が、無駄な労力も時間も、
■そして、多額のお金を投下することなく、
あなたのビジネスを成長させることができると思うのですが、
いかがでしょう?
さて、あなたは何から始めますか?