どっちやりたい?



From:中村 仁

大船周辺を走る電車内より・・・



■最近、毎日のように書いているけど、

 うちのフロントエンド商品(セールスビデオ+α)が絶好調。



 本日も5本売れ、かつ、

 メルマガ登録者も1日で約40人以上登録して

 くれています。



 そして、費用対効果が抜群だから困り者。



 「教えてください。うちもやりたいです」

 とあなたも思っているかもしれません。



 少し考え直してください。



■今日の話しは、

 あなたが今何をやったらビジネスを成長させる

 ことができるのか?



 良いヒントとなるはずです。



■先日、うちの顧客へコンサルをしていた際、

 こんな相談を受けました。



 「新規で仕事を取るために、

 今ある利益商品を分割してフロント商品として再構成し、

 広告掲載して見込み客を集めていきたいんです。



 セールスレター書く良い機会ですし、(作ったことはない)

 広告運用も一から覚えてやります」



■以前から、レターの書き方について、

 私から彼にアドバイスをしていました。



 かなりお気に召したようで・・・(笑)

 学んだ知識を使いたくてしょうがない感じ。


 
■ちなみに、彼は現在、

 セミナーから個別相談へ誘導し新規顧客を

 ガンガン獲得しています。



 さて、あなたにも一緒に考えてもらいたい。



 彼はセールスページを作って

 新規客獲得のため広告掲載した方がよいのでしょうか?

 それとも?



■ビジネスに正解はありません。

 ですが、私は止めました。



 全力でね。(笑)



 セールスレターについて教えたのは私です。



 セールスコピーへ時間とお金を投資する判断は

 すばらしいと感じています。


 
 「お前が勧めたのに、止めるとは何ごとだ」
 
  と言われそうですね。



■では、彼は何を選択すればよかったのか?


 
 反応あるセールスレターを広告掲載先へ

 流すことで新規顧客の流れを作ることができたかもしれません。



 しかし、しかしですよ。



■本格的にレターを書いた事がない彼にとって、

 結果がどうなるか予測がつくでしょうか?



 難しいと思います。



 しかも、今回は新しい商品へパッケージングし

 広告掲載し直します。



■何事もやり始めは上手くいかないものだと考えると、



 すでに成果が出ているセミナーの回数を増やし、

 新規顧客を獲得した方が利益残ると思いませんか?



 今、上手くいっていることを

 もっと良くなるよう繰り返し繰り返し改善を行なう

 ことをおすすめしておきました。



 新規なんてその後でいい。



 「保守的に攻める」と言ったら、

 イメージできるでしょうか?



■あなたも私も、

 新しいものが出てくれば飛びつきたくなるのは、

 よくわかります。



 でも、新しいノウハウは歴史が浅いです。

 再現性が伴わないことも多い。

  

 未知のものより既知の物に取り組み、

 成果を上げる方が、無駄な労力も時間も、

 

■そして、多額のお金を投下することなく、

 あなたのビジネスを成長させることができると思うのですが、

 いかがでしょう?



 さて、あなたは何から始めますか?


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