【9ポーション】あなたのベストと相手の評価を切り分ける


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【9ポーション】あなたのベストと相手の評価を切り分ける
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FROM:ビジネスコントロールパートナー 中村 仁
   
    浜松町のホテルより・・・



■今日は、東京で養成塾の4回目でした。



 「社長の本音を引き出し、

 契約が1年以上続くコンサルティング脳の作り方」



 と題して、

 コーチングの手法や目の前でのコンサル

 デモンストレーション、



 そして、その手法を使っての

 コンサルティング合戦を行ってきました。



■私の専門分野なので、

 とても楽しかったです。



 一昨日から、

 第三回目の動画を配信しています。



■動画撮影する際、

 動画であれ、音声であれ、私、必ず見直しをします。



 そして、毎回思うことがあります。



 やったことある人からすれば、

 おわかりかもしれませんが、苦痛なんです。

 すごく・・・



■自分の悪いところがすべて客観的に

 見えてしまうから。



 「ああー、こんなにできてないの?

 こんなの見たくないー」



 と思うのも普通だと思います。



■でもね、聞いて欲しいことがあります。



 メンターの一人でもある

 コンサルタントの和仁達也さんから、

 教えてもらったことがあります。



和仁先生:「苦痛で見るに耐えられないようなものを、

      お客様に見せるの?」と。



■その通りです。

 まずは、こちらが今の最善を尽くすことです。



 やる価値のあることであれば

 どれほど苦痛であってもやることです。



 苦痛だと思っているなら、

 改善していけばいい。



 そして、ベストを尽くしたと思ったら、
 
 市場に問いかけてみればいいだけです。



■「えっ、それでも怖いって?」

 

 気持ちはわかります。

 でも、あなたがどう思うかは関係ありません。



 評価するのは、顧客です。

 いいじゃありませんか?



 ベストを尽くしたのであれば。

 

■今回、動画を見直していて、

 髪の毛ぼさぼさだし、(笑)ネクタイ曲がっているし・・・。



 とか思ったのですが、

 内容については、顧客にリサーチして作りました。

 おかげさまで、


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「すばらしいコンテンツありがとうございます。

 のめり込むように 食い入って見てました。(家内談:笑)

 今の自分にビンビン響くものがありました」


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■連日、このような感想をいただくことが
 
 できています。



 あなたは今のベストを尽くす。

 あとは、評価を相手に委ねる。



 これができれば、

 これまで踏み出せなかった一歩が踏み出せるような気が

 するのですがあなたはどう思いますか?





P.S.1 東京でもセミナーだけやろうかな?(笑)



下記は大阪セミナーですが、

東京でも単発の同内容セミナーをやろうかどうかと考えています。

10名希望があればやります。



さすがに関東から養成塾に通う人はいないだろうから、

普通のセミナーにしようと思っていますが。関東の養成塾か・・・第二回・・・さて。



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『ビジネスコントロールパートナー養成塾説明会&セミナー』in北浜
http://theresponse-marketing.jp/nineportion/bcp-semi/

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■このセミナー&説明会では、

 直接お会いするからこそお話できることがたくさんあります。



 たとえば、

 肩書きを変えることで単価をアップさせる

 秘訣など。



 この無料動画と合わせるとさらに

 9ポーションが完成形に近づいていくと思います。


■各会場とも10人限定です。
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では、またメールします。


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