フィルターの掛け違い


FROM:中村 仁

大阪の自宅より・・・

 

「なんか大失敗だな・・・まぁ、このまま進めるか」

 

対面だろうと、メルマガだろうと、セールスされるのは嫌ですよね?ここ数日、読者さんにお伝えしたい有益な情報が複数あったのです。(上記東川さんの出版合宿もその一つ)でも、いくら有益な情報でも、相手にセールスだと思われては意味がありませんよね?

 

人はコンテンツに興味があっても、セールスに興味はありませんから。私は考えました。

 

「売り込みだと思われず、興味を持って読んでもらう方法はないだろうか?」

 

そこで、思い付いたのです。セールスというフィルターを外してもらおうと。有益なコンテンツをレポートにして読んでもらい、最後にセールスページへ誘導することにしました。

 

レポート(有益なコンテンツ)


↓リンク


セールスページ(ex.http://theresponse-marketing.jp/salescopy/)

 

イメージとしてはこんな感じ。これは私のオリジナルなアイデアではありません。店舗運営している人も、既存客にニュースレターを送ったりしますよね?ニュースレターはコンテンツなので、抵抗なく手に取ってもらいやすいんです。

 

多少セールスが入っても、コンテンツの一部だと認識されるので売上も上がります。フィルターの掛け違えを意図的にしているわけです。というわけで、私もお盆休み中、せっせと作っていました。自分のセミナーへ誘導するためのコンテンツレポートを。でも、途中であることに気が付いたんです。

 

「なんか大失敗だな・・・まぁ、このまま進めるか」

 

続きは明日・・・


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