【9ポーション】あなたのベストと相手の評価を切り分ける
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【9ポーション】あなたのベストと相手の評価を切り分ける
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FROM:ビジネスコントロールパートナー 中村 仁
浜松町のホテルより・・・
■今日は、東京で養成塾の4回目でした。
「社長の本音を引き出し、
契約が1年以上続くコンサルティング脳の作り方」
と題して、
コーチングの手法や目の前でのコンサル
デモンストレーション、
そして、その手法を使っての
コンサルティング合戦を行ってきました。
■私の専門分野なので、
とても楽しかったです。
一昨日から、
第三回目の動画を配信しています。
■動画撮影する際、
動画であれ、音声であれ、私、必ず見直しをします。
そして、毎回思うことがあります。
やったことある人からすれば、
おわかりかもしれませんが、苦痛なんです。
すごく・・・
■自分の悪いところがすべて客観的に
見えてしまうから。
「ああー、こんなにできてないの?
こんなの見たくないー」
と思うのも普通だと思います。
■でもね、聞いて欲しいことがあります。
メンターの一人でもある
コンサルタントの和仁達也さんから、
教えてもらったことがあります。
和仁先生:「苦痛で見るに耐えられないようなものを、
お客様に見せるの?」と。
■その通りです。
まずは、こちらが今の最善を尽くすことです。
やる価値のあることであれば
どれほど苦痛であってもやることです。
苦痛だと思っているなら、
改善していけばいい。
そして、ベストを尽くしたと思ったら、
市場に問いかけてみればいいだけです。
■「えっ、それでも怖いって?」
気持ちはわかります。
でも、あなたがどう思うかは関係ありません。
評価するのは、顧客です。
いいじゃありませんか?
ベストを尽くしたのであれば。
■今回、動画を見直していて、
髪の毛ぼさぼさだし、(笑)ネクタイ曲がっているし・・・。
とか思ったのですが、
内容については、顧客にリサーチして作りました。
おかげさまで、
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「すばらしいコンテンツありがとうございます。
のめり込むように 食い入って見てました。(家内談:笑)
今の自分にビンビン響くものがありました」
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■連日、このような感想をいただくことが
できています。
あなたは今のベストを尽くす。
あとは、評価を相手に委ねる。
これができれば、
これまで踏み出せなかった一歩が踏み出せるような気が
するのですがあなたはどう思いますか?
P.S.1 東京でもセミナーだけやろうかな?(笑)
下記は大阪セミナーですが、
東京でも単発の同内容セミナーをやろうかどうかと考えています。
10名希望があればやります。
さすがに関東から養成塾に通う人はいないだろうから、
普通のセミナーにしようと思っていますが。関東の養成塾か・・・第二回・・・さて。
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『ビジネスコントロールパートナー養成塾説明会&セミナー』in北浜
http://theresponse-marketing.jp/nineportion/bcp-semi/
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■このセミナー&説明会では、
直接お会いするからこそお話できることがたくさんあります。
たとえば、
肩書きを変えることで単価をアップさせる
秘訣など。
この無料動画と合わせるとさらに
9ポーションが完成形に近づいていくと思います。
■各会場とも10人限定です。
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では、またメールします。