あなたが選ばれるサイト5つの要素:写真・画像編



From:中村 仁
グランディア大阪1階ラウンジより・・・



■先日、『あなたが選ばれるサイト5つの要素』
 
 と題し(1)体験談(感想、結果の声)についてお話しました。



 おさらいすると、
 
 5つの要素とは以下です。



(1)体験談(感想、結果の声)

(2)写真、画像

(3)明瞭な料金提示

(4)情報発信による自己開示

(5)何をしてよいか分かる導線明示



■今日は、(2)写真・画像です。



 商品・サービスを申し込む決め手は、

 写真と画像ですよ。やっぱり。
 


 物販や飲食はもちろん、

 風俗店なんかも写真で来店率が変わります。



■何かを購入する際、商品やサービスが手元に届くまで、
 
 本当の品質はわかりません。



 我々がサイトでできることは、

 商品・サービスの価値が適正に伝わるようにすることです。



 その際、
 


 「みんな商品を買っているのではなく、

 写真買っているんだ」くらいに思っておくとよいでしょう。



■うちの顧客でも、

 写真を使うことで成約率が上がった例があります。


 
 セミナーの写真を複数使って

 各単元ごとに何をどのようなスタイルで学べるか

 分かるようにランディングページを作り変えました。



 その結果、毎回10人中、4、5名しか

 埋まらなかったセミナー(32,400円)が毎回満員になるようになったのです。



■ちなみに、

 長いコピーを書いた場合も写真や画像は使えます。



 あなたの商品・サービスに興味がある人であっても、

 文字ばかりだと読みにくいですよね?



 商品が売れないのは、

 告知文が明確でないからということがよくあります。



 読みやすくするには、

 どうすればよいと思いますか?



 「んっ、文章を削る?」



 と思うのが普通でしょう。

 たしかに不必要なことを長く書くのは論外です。



■でも、購入を決断するのに

 必要な内容を書いたことで長くなっているなら、

 単に短くするだけでは足りません。



 その際には、長いコピーを読みやすくするために

 写真や図を入れるんです。



 写真・画像を使うことで、

 文章の内容を視覚的に理解できるようにして、

 明確にします。



 結果的に、成約率も上がります。

 試してみてください。



 フェイスブックで流れてくる告知文って、

 文章ばかりですよね?



 読みにくい・・・。



■商品・サービスの価値を適正に伝えたいなら、
 
 文字だけではなく、写真や画像も使える通常のランディングページを

 作ることをおすすめします。



 コピーだけではなく、

 写真・画像も含めて相手にメッセージを届けないと、

 商品・サービスの価値が伝わりきりませんから。



 あなたの集客ページは、

 画像や写真を使っていて明確に商品価値が伝わりますか?

 それとも?


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