お客様の声で売上が上がる?


FROM:中村 仁
八尾のサンマルクカフェより・・・

クライアント:「中村さん、どうしてメルマガ内でお客様の声を紹介するのですか?」

私:「はい。それはですね・・・答えは最後に」

私はメルマガを書く際、What if(結果、実績、Before→Aftore)コンテンツを使うことがあります。お客様の声もその一つ、今日も近況報告で書きました。What ifコンテンツは、読者に受けがいいんです。あなたも事例には興味ありますよね?

しかし、私はWhat ifコンテンツを使う際、受けがいいからよりも、別の目的、あることを読者に意識してもうために使うようにしています。それは・・・

「にぎわい感」

あなたは行列のできるラーメン屋と閑古鳥が鳴いているところ、どちらに入りたいですか?言わずもがなですよね?にぎわい感を見せれば、人が寄ってきます。

「面白そうだ」

「何かやってるな」

「ちょっと見てみよう」

お祭りで神輿を担いでいる群衆を見ると、つい足を止めて見入ってしまいませんか?人はにぎわい感が好きなのです。あなたのウェブサイトやセールスレター、チラシ、DMには、にぎわい感を感じる要素入っていますか?それとも?


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