じょうごを流れるポン酢から、ビジネスを考察してみる



From:中村 仁

大阪の自宅より・・・



■昨日、実家で鍋を食べていたとき、

 大好きなポン酢が途中でなくなりました。



 残念ながら、ポン酢大好き中村は、

 ポン酢がなくなると、禁断症状を起こします。(汗)
 


 案の定、「おおおおおおおおおぁー」と

 唸り声を上げ、



 台所から一升瓶を取り出し漏斗(じょうご)を使って

 ちびちびと継ぎ足すことに・・・。



■漏斗(じょうご)ってご存知です?



*漏斗(ろうと、じょうご、英: funnel)は、

 液体または粉体を口径の大きい容器から、



 口径の小さい穴または管を通して投入したり、

 液体を壁面を流下させたりする際に利用する円錐状の器具である。

 

 漏斗(じょうご)を使うと、

 ポン酢をこぼすことなく、瓶に入れることができます。

 考えた人は天才ですね。



■そういえば、漏斗(じょうご)で
 
 思い出したことがあり、今日は、その話を書いてみたいと思います。



 私、毎朝起きたら前日の売上げを

 確認する習慣があります。



 想定通りであればガッツポーズ。



 インターネットを活用して、

 自分の分身が深夜でも顧客を獲得してくれれば、



 収入を増やすこともできるため、

 朝の確認が重要な仕事となります。



 私の場合、こんな動画コンテンツが
 
 分身として深夜に活動してくれています。



 ■DVD「6ヶ月で顧問契約を獲得する共感ライティング術」
 http://theresponse-marketing.jp/dvd/1410_cam/r1.html



■ビジネスが安定するようにと

 じょうご作りの一環として狙って作りました。



 じょうごの一例



 □DVD購入者
  ↓
 □セミナー参加、初級商品
  ↓
 □コンサルティング受注


 
 フロント商品(私の場合、DVD)の反応率が上がれば、

 広告費用が下がり、顧客が増え理想のじょうごとなります。



 そのためには、

 反応率を上げるセールスメッセージが必要です。



■もし、あなたが今安定した

 新規顧客獲得の流れを持っていないなら、



 セールスメッセージが適切か

 確認してみてはいかがでしょう?



 コンバージョン率がいくらならいいか、
 
 顧客獲得にかかるコストがいくらならいいか?



 理想のじょうご作りには、

 現状の数値を把握してテストすることになります。



 今の数値で十分ですか?

 そうでないならいくらにすればよいのでしょうか?



 漫然とやっていると、

 漫然とした成果しか出てきませんから。


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