それっ!今のあなたに必要ですか?


FROM:中村 仁

大阪の自宅より・・・

 

今日お話しすることは、多くの方がやっているある間違いについてです。

もしかすると、あなたも同じことをしているかも知れない。(私は昔してました)

真面目なあなたのことですから、途中から襟を正して、この文章を読んでるだろうと期待しています。以前ある方から、こんな相談をされました。

 

「集客のために、ブログを始めたいんですが」

 

「えっ?、Aさんには必要ないんじゃないですか? ちなみに、なぜブログなのでしょうか?」と私。

 

「いやー、なんかとりあえず始めたいんですよね。周りでも流行ってるし。アクセスアップのテクニックも習いましたし」

 

もう何年か前の話です。ブログ、Facebook、LINEなどなど、毎年、流行のメディアが出てきますね。新しいツールって本当に魅力的に見えます。「これまでは何をやってもダメだった。でも、今回は違う。

新時代のこのメディアをマスターすれば、これまでの悩みがすべて解消する」そんなことを思ったのもつかの間また次のメディアへ・・・ダイエットの手法見たいですね(笑)

 

豆乳ダイエット


こんにゃくダイエット


ビリーズブートキャンプ


ロングブレスダイエット

 

新しいものが出てくるたびに、「今度こそ」と意気込み、また同じことを繰り返す。誤解のないようにお伝えしますが、新しいメディアを使うなということではありません。必要であれば使えばいい。でも・・・そうでない場合がほとんどじゃないですか?冒頭の例のように必要のないメディアを選んで時間を無駄にしている人が多すぎます。ブログの記事を書き続けるのは、非常に骨の折れる作業です。

 

それより既存のお客様へ電話した方が売上が上がりません?メディアを使う目的は、最終的には売上ですから。

 

「誰に」

 

「何を」

 

この2つを明確にしておけば、今後どのようなメディアが登場しようと、あなたのビジネスに必要なメディアか否か判断できるはずです。間違ったメディアを選択すると、どれほど上手く使おうと、2倍速で間違った目的地へ到達するだけ。先に目的地(誰に、何を)がどこなのか?明確にした上で、次にそこに行くまでの手段を選ぶことをオススメします。あなたが魅力的に感じているメディア、本当に今のあなたに必要ですか?


コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ