メルマガを使えば集客できる5つのメリット



From:中村 仁
八尾のコメダコーヒーより・・・


■タイトルから意味不明ですね。(汗)


 自宅仕事が一息ついたので、
 今、コメダコーヒーに入りました。


 場所を変えると、
 モチベーションを保つことができます。


 そういえば、昨日のメルマガへの反響が凄かったです。
 なんか、すんません。(汗)


 読んでくれている人がいて、
 感謝感謝です。


 今年は、昨日のメルマガのように
 マインド的な話しをする機会が本当に増えました。


■なので、今日は戦術的なお話。


 年始になったら
 新しいことをやると思うのですが、
 

 せっかくだから年始からではなく、
 今からメルマガ始めませんか?というご提案です。


■いつもと違う成果を出したいなら、
 いつもと違うことを違う時期にやるのも悪くないのでは?


 今からメルマガを始める。
 良いと思うんですよね。5つの理由を書いてみます。


 1.売上アップ


 結局、ビジネスが上手くいくかどうかは、
 顧客とのコミュニケーションの質と量だから。


 関係性に注力すれば、
 よほど悪い商品売ってない限りお客さんまた
 来てくれますよ。


 関係性が出来てさえいれば、
 そこそこのコピーを書くだけであなたの商品を
 買ってもらうことができます。


2.自分の思索を深められる


 内面的なお話。これもいいですよ。
 自分との対話を毎日できます。


 具体的に何がいいかというと、
 使っちゃいけない言葉に気づけます。


 コンサルやっている方は、
 言葉で影響を与えて動いてもらわないといけませんよね?


 無意識のうちに、
 マイナス言葉を連発したりしていて
 自分で妨げていませんか?


 プラス言葉を使えば相手が動くなどという、
 安易なアドバイスをするつもりはありません。


 でも、大事な一要素ではある。
 要はバランス。


 気づかないと人間は改善できないのだから、
 無意識を意識化させ気づきを得るのに有効です。


 「あっ、俺人の批判ばかりしている」と
 気がつくことができればどう変わるでしょう?


3.価値観の会う人と出会える


 これもいいですね。


 昨日のメルマガは反響もありましたが、
 解除も増えました。


 自分の価値観を表明するということは、
 中途半端なつながりの人に引導を渡すことにもなります。


 これはこれでしょうがありません。
 我々は全員とつき合う時間はありませんから。


 会社でもビジョンをハッキリさせた途端、
 辞める人が出て来ることがよくあります。


 中途半端なつながりの人が、
 離れるきっかけになるからです。


 一方で、価値観に共感してくれる人とは、
 よりいっそう関係が深まります。


 たとえば、


 値切る顧客とはつき合わないという
 価値観を表明し共感してくれる方がいるなら、
 当然、値切られることもありません。


4.分身を作って再利用

 
 私の得意分野である
 専門スキルのコンテンツ化です。
 

 あなたの分身を作り、
 あなたの需要を供給より増やすことができます。


 たとえば、


 メルマガの内容を元に書籍やレポート、
 セミナーコンテンツに再利用することで、


 多くの人に知ってもらう
 きっかけを増やすことができます。


5.無料


 今のところメールを送るのに、
 お金はかかりません。


 なぜやらん・・・。


■いろいろとお話してきました。


 ビジネス上のメリットもたくさんあります。
 それ以上に、あなた自身が成長を実感できると思います。


 ではでは。


P.S.
最近、二人に知人女性の日刊メルマガを見ていて、
劇的な変化に若干ブルってしまいました。


「こんな人じゃなかったよな?」と、
何度も自分にツッコミ入れたくなるレベルの変化です。


メルマガだけの効用ではないでしょう。
でも、メルマガ始めた時期と被るんですね。


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