外注して、空いた時間でマーケティングや集客に時間を使う



From:中村 仁
新宿周辺のホテルより・・・


■『Need not to know(=知る必要の無いこと)だ』こう言ったのは、
 名探偵コナンに出てくる白鳥デカですね。


 彼は、警視庁刑事部捜査第一課強行犯捜査三係所属の警部。
 いわゆるキャリア組とです。


 映画「瞳の中の暗殺者」の中で、
 警察官が次々と狙われる事件が発生。


 犯人は警察内部の人間ではないかと囁かれる中、
 捜査内容を知ろうとした際、上記のように言われたわけです。


 実際にあるかどうかは別にして、
 警察内部の隠語らしく、警察組織全体の事件への関与が
 疑われる言葉でした。


■まっ、細かいことはどうでもよくて、
 「知る必要のないこと」というのは、


 我々にとっては
 どういう意味を持つのでしょうか?


 これだけ聞くと意味不明だったりするのですが、
 説明聞いたら合点がいくと思います。


 このメルマガ読者なら、
 現代がいかに情報が氾濫していて自分にとって必要な情報か
 そうでない情報かを見分けることが難しいか?


 日々、実感されていることと思います。


 今もこのメルマガをお読みくださってますし、
 他にいくらでも取ってますよね?


 毎週、いろんなツールやサイトが立ち上がっていて、
 追いつこうという考えを持った時点で心が折れてしまいます。(汗)


「知る必要の無いこと」


 新しいことを試す際には、
 きっと細かい情報まで知った上で臨みたいと思うことでしょう。


 たとえば、


 セールスレターを作ろうと思ったら、
 それに関するメルマガを購読して、ノウハウを買い、


 何度も何度も聞いて一発で大当たりとは行かないまでも、
 スマッシュヒットは欲しいなぁー・・・


 そんな風に考えて情報収集していることでしょう。


■安心してください。
 そう思うのは、あなただけではありません。


 情報を手に入れること自体雑作もない時代です。
 動くために他の情報も手に入れようとして、逆に動けなくなって
 しまっています。


 でもね。「知る必要の無いこと」って、
 いっぱいありますよ。


 成果出すのに必要なのは行動であって、
「知る」ための情報収集ではありません。


■行動にどれだけの時間を費やしているか?に
 フォーカスすることです。
(私は場合、行動=マーケティングですが)


 全部知っておきたいという衝動は、
 悲劇を招きます。


 もし、あなたがAKBのメンバーの顔と名前を
 全員覚えたら満足しますか?(何の話?笑)


 名前と顔覚えたら、
 今度は出身地や誰と仲が良いかなどを覚えたくなります。
 そんなもんです。


 私が経験済み。


■知識がないから自信がないという人もいるでしょうけど、
 知れば知るほど自分の無知さを知って辛くなるかもよ。


 暇で何も知らん人の方が
 意外とガンガン行動できるものです。


 セールスレター
 アフィリエイト
 キャッシュフロー、
 PPC(ヤフー検索、YDN、Google検索、GDN、リマケ、リタゲ)、
 フェイスブック
 フェイスブック広告
 ツイッター
 Youtube
 ブログ
 ワードプレス
 ウェブサイト
 メルマガ
 スマホ
 LINE
 ステップメール
 JVセミナー
 コミュニティ


■などなど、今、売上げを上げようと思ったら、
 使えるものはたくさんあるし、今後さらに増えていきます。


 でも、数千万稼ぐなら、
 数種類でもいいんじゃないかな・・・と思いますよ。


 私の場合、仕事がらいろいろとやってますが、
 確率の高い方法は数種類の組み合わせに過ぎません。


 だから、そればっかりやる。


 何十種類も知っているけど、
 何もやったことがない人より数十倍良い成果が出ます。


 自信がないので、もっと学びたい?
 わからないから実践して自信つけてみてはいかがでしょう?


P.S.
最近、マインドの話が多くなりすぎていますね。(笑)
明日から技術的なことをお伝えします。


技術がないと話になりませんから。


巷ではマインドセットができれば、
ノウハウなんて本見りゃできるという人もいますが、


寿司の握り方の本読んで、
職人になれると私には到底思えないので・・・。


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