知っているけど、ほとんどの人がやっていない簡単に売上を上げる法


FROM:中村 仁
大阪の自宅より・・・vol.335

ウォーキングの帰りに、こんな看板を見つけました。










■広告文

平均―10kg 痩せたいを叶える!!

耳ツボカウンセリングを受けられた「あなたに」無料で背骨・骨盤矯正がついて痩せる体をGet







こういう広告、嫌いではありません。広告を出している企業はたくさんありますが、なんらかのオファーを提示しているお店自体ほとんどありませんから。試しに、電話帳をのぞいてみてください。ほとんどの企業が住所と電話番号、営業時間、提供するサービスくらいしか書いていないと思います。

来店したらどうなるのか?とか、他のお店と違う理由なんて書いてあれば選べるのですが・・・とりあえずオファーがあれば差別化はできます。

*オファーというのは、売り手と買い手の交換条件のことを言います。Ex.5,000円以上ご購入で送料無料、これを買えば、もう一つついてくる、今これを買ったら、これもおつけしますみたいなやつです。

それにしても、耳ツボカウンセリングってなんでしょうね?気になります。

これを受けるメリットを書いてくれていれば、もう少し立ち止まって考えたかもしれません。・・・残念ながら見当たりませんでしたが。あと、平均―10kgってすごいけど果たして本当なのでしょうか?若干怪しい。お客様の顔写真がいっぱい貼ってあれば入ってみたい気がします。

あなたの見込み客が、「欲しい」と思うものをオファーとして提供できたら、効果的に顧客を増やすことができます。高単価で買ってもらうこともできるかもしれません。特典だけが欲しいという人もいるくらいですから。

昨日、Youtubeである動画を見ていたときのことでした。

SKE48が出演している番組を見ていたんです。(名古屋を拠点とするアイドルグループです)その際、ちょうど彼女たちが出演していた番組のDVDボックスが発売されると画面に表示されていました。第1回~4回で1,050円。なるほど、そんなもんか?そう思っていて、その横を見ると・・・なんだこれは?

オファー次第で、単価が15倍に・・・

 

商品本体が1,050円なんですよ。でも、初回DVD特別ボックスが15,540円で売られていたんです。15倍・・・メイキングとか特典が盛りだくさんなんだそうです。こうなると、もう昔のビックリマンみたいなものですね。特典であるシールの方が貴重で、チョコは無残に捨てられるという・・・

そのようなわけで、多くの方が良いオファーを求めています。特典欲しさに買ってしまうんですよ。悲しいかな、なければ思ったように売上が上がらないこともあります。私もアンケートやサービスの宣伝で、オファーをつけ忘れたときがあったんですけど、結果は散々だった記憶があります。商品は同じなんですけどね。売れ行きは全然違いました。

たとえ15倍の値段だったとしても売れる可能性が高いわけです。

あなたは貴重なお金を投資して広告を打つ際、オファーをつけてプロモーションしていますか?もし、そうでないならば試してみるのはいかがでしょうか?オファーの原価なんてたかが知れています。単価を上げても売れるのであれば、元もとれることでしょう。このままオファーなしで広告を出し続けますか?それとも?


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