私は、あなたにひとりビジネスで生き残る武器を配りたい。



From:中村 仁
八尾のコメダコーヒーより・・・



■昨日は、キャンペーン最終日だというのに、

 母親の希望を叶えるため、大阪舞洲のゆり園にいました。



 □その様子はコチラ
 http://theresponse-marketing.jp/?p=7714



 私:「なんで、ここ行きたいと思ったの?」



 母:「友人が何人も行って良いって言ってたの。

    それでウェブサイト見たら、お花キレイだし、

    美味しそうなご飯食べるところもあったしね」



 私:「そうなんや」(花より団子の私は興味が持てません・・・汗)



■うちの母親は、

 上記理由で行くかどうか判断していました。



 あなたは物やサービスを購入する際、

 何を基準にして買うかどうか判断しますか?



▼「ちゃんとしているかどうかかな?」


▼「抱えている悩みが解決するかどうか・・・」


▼「売り手の人柄かなぁー、同じような商品売っている人一杯いるから」


▼「自分と同じような人の感想や声があったら信用する」



■いろいろと理由はあると思います。



 では、あなたは重視する項目が備わっているかを

 どうやって判断し購入を決断しますか?



▼「ウェブサイト」


▼「ブログやメルマガでの情報発信」


▼「フェイスブック」



■なるほど。私もそうです。



 東京、大阪で毎月セミナーを開催している中で、

 参加者にも同じ質問をしています。



 あなたや私と同じ答えが返ってくることが多いです。

 

 みんな購入を決断するのに、

 十分な情報を欲しているのですね。

 

■では、あなたが買い手ではなく、

 商品・サービスの売り手であったとしたらどうでしょう?



 あなたが選ばれるために、

 当然、見込み顧客が買うと決断するのに十分な情報を

 日々開示していますよね?


 
 「????????・・・」



 あれ?変なこと言いましたか?

 選ばれる要素が何か?買い手の立場であなたが言ってくれました。


 
 いくつかの要素が揃えば買っても良いと・・・。

 では、あなたも売り手の立場で取り組んでいますよね?



■何をすれば、

 商品・サービスを買ってもらえる状態を作ることができるのか?

 

 賢明なあなたなら、

 もうおわかりのはずです。



 世の中には、様々なセミナーや勉強会がありますが、

 もう同じような内容が多いです。(私のも含め)



 まだ、答えを探しに行きますか?



 きっとあなたに必要なのはインプットではなく、

 アウトプットする最初の第一歩、あるいは、継続した二歩目ではないでしょうか?



■行動しながら専門家に助言を

 もらうためにお金を支払うのは良いやり方でしょう。



 難しいことをやる必要はありません。

 あなたが自分を開示すればするほど、あなたは同業と自然と差別化されます。



 一回一回の発信が
 
 読み手への信頼残高の預け入れとなり、

 あなたが困った際の助けとなってくれることでしょう。


 
■あなたがビジネスを初めて1~2ヶ月でなければ、
 
 顧客は一人や二人ではないと思います。



 すでにあなたを選んでくれた顧客がいるなら、

 聞いてみればいい。



 「何が不安でしたか?」
  
 

■Q&Aコンテンツの出来上がりです。

 サイトに載せるなり、メルマガ・ブログで発信すればいい。


 
 あなたが大切にしている顧客と同じような

 悩みを持っている方が読んでくれるはずです。



 情報発信は難しいものではありません。

 うんうん唸ってコンテンツを思いつくものでもありません。



 『すべては顧客から始まる』



 この軸がぶれなければ、



 短期的な儲け話に左右されることなく、

 長期的にビジネスを成長させていくことができる方法が

 いくつも出てくると思います。


 
 続けていれば競合が勝手に落ちていくから、

 あなただけが選んでもらえることでしょう。

 

 P.S.
 午前中にランディングページのコピーを書き終わって、

 午後からコンサルティングを2件やります。



 今日は、早めに仕事を終わらせて、

 合間に、小説『グリード』(ハゲタカ4)読みますよ。


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