起業家の病気



From:中村 仁

大阪へ向かう新幹線より・・・



■我々はよくアイデアを思いつきます。



▼お風呂に入っているとき、


▼本を読んでいるとき、


▼セミナーに参加しているとき、



 「おっ!これをやれば事業が大ブレイクしそうだ」

 と、思うアイデアを得てガッツポーズすることがあります。



 私の携帯にあるメモには、

 今日だけでこんなことが書き込まれました。



□「参加資格をセミナー集客ページに追記しよう」


□「電話コンサルページを作りたい。DVD購入者限定で地方の方に」


□「神田さんのパソナを変形して、破壊構築フェーズにセミナーコンテンツを変える」


 
 などなど。



 起業家は、たくさんアイデアを思いつくからか、

 自分がアイデアマンだと勘違いする人もいるようです。


 
 あなたはどうでしょう?



■でも、あるとき気がつきました。



 たくさんアイデアが浮かんでも、

 実行されなきゃ意味ないなと・・・。



 実行されないたくさんのアイデアより、

 たった一つでも実行されるアイデアの方が価値が高いです。

 

■成果を出している人は行動量が多いですし、

 アイデアから実行に移すまでの時間が短いという特徴があります。



 私もセミナー中、

 講師に失礼とは思いながら、



 パソコンをカタカタしてインプットを

 その場で実践することがしばしばあります。



■時間をかけすぎて良いことは

 何もありません。



 その間に競合が参入して、

 状況が変わっていないとも限りません。



 わかっていても、動き出しが遅い場合、

 失敗に対して持つ恐怖心が邪魔をしているからでしょう。



■『必ず成功する第一歩などない』

 と思って行動するのをおすすめします。
 


□私が今やっているテーマのセミナーも

 最初は結構ひどかったんですよ。



 でも、回数をこなして

 改善改善を繰り返しました。



 変更を繰り返した成果か、

 昨日も個別相談の中で、



 「これまでいろいろなセミナーに参加してきましたが、

 ベスト3に入りました。構成がよく練られていますね」



 と言っていただくことができました。



□実際に、5名参加して4名から

 個別相談依頼をもらったので、セミナー終了時の成果としては成功です。

 (最終的に費用対効果で判断するので、なんとも言えませんが)



 必ず失敗するのがわかっているなら、

 あなたに必要なのは勇気だけ。



 実践したら改善、改善して繰り返すこと。

 成果を出している人がみんなやっている方法です。



 あなたは今日もアイデアを思いつきました。
 
 さぁ、どうしますか?



P.S.
ブログ・メルマガを書く第一歩を踏み出すなら、

これがオススメです。



■ブログ・メルマガでやってはいけない間違い
 http://theresponse-marketing.jp/dvd/1410_cam/r1.html


コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ