1年でDVDやプログラム1000本以上(自社の)売った理由



From:中村 仁

八尾のコメダコーヒーより・・・



■昨日は、長期的に成長するビジネスを

 作るためにどのようなマインドが必要になるのか?



 というお話をしました。



「お前、年収いくら?」が口癖だと失敗する理由

http://theresponse-marketing.jp/?p=7836

■かいつまんでお話すると、



 目の前の収入より「顧客」や「顧客との関係性」である

 資産に注力しましょうという内容です。



 実際、うちも同じことを常に意識しています。

 特に、DVDを作ったときは、この考えが顕著でしたね。



 実際、かなり売れました。

 2週間で約400本。粗利95%で150万くらい。



■起業2年目に、通常の仕事以外で

 ボーナスのようにポンと入ってくるわけですから

 舞い上がります。


  
 『資産』と『収入』の考え方を知らなければ、 

 豪遊だなんだとなっていたかもしれません。



 しかし、目的は目の前の収入ではなく、

 将来へ向けた『資産』、つまり、顧客リストを作ることです。



■で、手元のお金をすべてつぎ込み、

 広告費用にしました。



 結果、若干のマイナスが・・・42万の広告出したしね。(笑)



 おかげさまで、

 2週間で400人以上の顧客リストが手に

 入りました。



 もし、1年目で利益を出そうとしたら、

 400人の顧客リストは手元に残らなかったことでしょう。



 しかも、豪遊していようものなら、

 お金もない。ここで失敗して再就職する人がちょくちょくいます。



■実は、この半年後にも、

 会社員時代の2倍の年収がひと月で入った時期があり、

 同じことを繰り返しました。



 立ち上げ1年後半から2年は

 こんなことを何度も何度も繰り返していました。



 おかげさまで、
 
 今は極論、いつもで新しい顧客のコンサルを
 
 受注することができます。



 顧客リストも1000件以上あります。



 リスク分散のため、セミナーを開催から

 コンサル取る流れを作るなどいろいろ実験もしています。

 (こちらも確立しました)



■しかし、ほとんどの人が、

 1年目から利益を出そうとしてしまいます。

 (これ、DVDでもお伝えしてないお話)


 
 出さなくてもいい。むしろ出してはいけない。

 生活さえできればよい。



 あなたが最初にやることは、

 資産=顧客リスト形成、顧客との関係構築です。



■いかがでしたでしょうか?



 『資産』と『収入』のお話。
 


 考え方というのは、



■あなたが思っている以上に

 あなたの行動に影響を与えているものです。



 『成果』は『行動』からもたらされ、

 その『行動』が『考え方』から影響を受けているとしたなら、



 あなたが最初に意識した方が

 よいのはどこでしょう?

 

 闇雲にスキルを勉強して行動すること?

 それとも? 
 


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